おはようございます。

16(ヒロ)です。先週はすごく冷え込みましたね。

雪が多く振った地域もあったみたいで、緊急事態宣言も出て、

大変な1週間を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

僕の住む地域は、降雪はそこまでなかったものの、すごく冷え込みました。

そのため、朝のホットコーヒーがよりおいしく感じられた1週間でもありました。

さて、そんな今日紹介させていただくのは、先週紹介させていただいた

the coffee house

からコスタリカのゲイシャの豆です。

 

○基本情報

焙 煎 所 the coffee house

原 産 国 コスタリカ(ゲイシャ)

精製方法 ウォッシュド

抽出方法 フレンチプレス

焙 煎 度 ★☆☆☆☆

 

5感情報

 酸  味 ★★★☆☆

 甘  味 ★★★☆☆

 苦  味 ★☆☆☆☆

 香  り ★★★★☆

 余  韻 ★★★☆☆

 

○飲んだ感想

 袋のパッケージで、優しそうな方が作った豆だということが伝わってきます。先週紹介させていただいたパナマゲイシャと比較して、少し酸味がありますが、ちょっとしたアクセントになってよいです。酸味が好みの方は、エアロプレスで飲んでみるのもよいかもしれません。口当たりの良さ、雑味のなさ、飲みやすさは言うまでもありません。パナマゲイシャ同様、コーヒーが苦手の方はもちろん、コーヒー好きな方までおススメできる豆です!

 

まだ寒さや新型コロナなど油断ができない状態で、見通しも立たず、

不安な毎日ですが、美味しいコーヒーを飲んでほっと一息つきましょう。

 

以上、「the coffee house」のコーヒー豆情報でした。

それでは、 Have a good coffee life