主寝室のご紹介。


「間取り」

・南面に空調ダクト有りの7・5畳の主寝室とバルコニー、西面にも空調ダクト有りの2.7畳のWICの2.4m天井。

・洗面脱衣所に最も近く、トイレと機械室から最も離れています。

・主寝室シーリングライト、WICホタルスイッチのダウンライト。

・テレビ・インターネット接続口と2口コンセント7箇所。

・1619引き違い窓。





CTG OMD


床はキズと埃が目立ちますが濃い目のフローリングにしました。ワックス適当にやっています。



三井セレクション:F4705、

マナトレーディング:ヴァレッタ5、

トーソー:レガートプリモ

リリカラ:LL-3125、

三井Mシリーズ:MWT-H685


カーテンはフロントレース。

レースを部屋側に、ドレープを窓ガラス側に吊るスタイル。




昼間は外からも中からも【見せる】スタイル。




夜は外からの視線を遮りながらもレースの柄を楽しめます。




ICさんと嫁によるシックで落ち着きながらもさりげない花柄を随所に設けたことによって、【見る・見せる】楽しみと寝室としての機能を兼ね備えた空間になりました。


個人的にはフロントレース・スタイル面白いので、全部の窓に多種多様な柄と色を選りすぐりして遊んでも良かったかな・と。






住んでから感じたこと

↑リンク参照。



『窓の無い部屋』であるWICは昼間でも扉を閉めれば真っ暗になります。当初は失敗したな・と思っていましたが、夜勤のある仕事をしているのと真っ暗でないと寝れない性分、更には全館空調による快適性もあって昼間でも熟睡出来るので大変助かっています(布団置かなければなりませんが)。




ただ寝室からの抜群の採光からか、昼間ではホタルスイッチに気付かずダウンライト付けっぱなしが良くあります。トイレと同じセンサー式にすれば良かったな・と。