7m8d(離乳食ぬんぬん) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

離乳食ゆるりとしてます!
全然、もらった冊子のスケジュール無視!!
あげすぎてることは無いからいいかなって…w



2月18日から始めてきたので
そろそろ粥に変化を見せようと
10倍粥だけど潰さずにあげてみた!
やっぱり食べにくいのか
出来てる量が多かったような…
中盤むせちゃってびっくりびっくり
す、すまん息子よぉーーーー
まだ早かったかなもやもや
しばらくはまた潰してげるね!!!
ただ、潰してない粥をたくさん冷凍してしまったよ!!
1回ずつ潰さなきゃ問題…

め、めんどい真顔真顔真顔真顔真顔

はいすみません。
ちゃん潰しますよー!!!!!チューチュー



そういえば、市の離乳食講習会で
粥になんでも混ぜてオジヤみたいにするの
あんまりやめましょーって言われて
それぞれ素材を楽しませるようにって…
でも本とか載ってるレシピって混ざってるけど…
いつからいいの!?
って、悩んでて…

すぐネット!!!!!笑



賛否両論でしたーーー
白ごはん食べなくなるという説。
いやいや、普通に食べるよ関係ないよ説。




うーーーーーーん。真顔真顔真顔





いいや!!!
白が嫌ならふりかけくらいかけてやんよ!!
ということで最近はしらすボソボソで食べにくそうなので
お粥と混ぜてます!
あと、野菜は単品。
これもそのうち混ぜようか…
毎日のことだからね!!!
無理はよくないね!!!!
少しでも手間を減らして口笛口笛


まだ、全然積極的に食べないなー
ゆるくやりすぎかなーって思ってたけど
1ヶ月前の動画見たら
めっちゃ食べれるようになったやん!!!
って母は感動しましたお願いお願いお願いお願い
あーーー成長してるわーーーーーキラキラ
ゆっくりでもちゃんと育ってる!!!
無理せずやっぱりボチボチでもやってこ!!





ひとまず明日からの粥を潰すのこまめに頑張ります笑い泣き