1m15d(乳児湿疹のその後) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

新生児期は乳児湿疹に悩まされてましたが
やっとやっとちゅるちゅる肌に照れ照れ
我が子がこんなキメ細やかな肌だったなんて!!
さすが0歳児!!!!




↓模索しながら辿った日々↓


片頬にニキビのようなツブを発見してから
どんどんどんどん広がって…もやもやもやもやもやもや 
もう片方の頬や、おデコ、眉間、瞼、耳まで!!
すこーし黄色い汁が!!!
ぐちゅぐちゅにはならないけど
固まってカサブタみたいにポロポロ…
病院に行くか悩んだけど
ネットで見る乳児湿疹はもっと酷いし
このくらいで行くべきなのか悩み…
1ヶ月検診まで耐え忍びました。
そこまで酷くないとのことで!!
洗って清潔にしてあげることと
何も塗らない方がいいと言われたので
朝晩の泡洗顔だけしてました。
だーけーどーーー
悪化こそしないが全然治らないし
両頬の中心がカッペカペの乾燥が気になって気になって

何か!!
何か塗りたい!!!(´༎ຶД༎ຶ`)

検索しまくった結果…
ワセリン!!!!

{BDC9A24E-D9C5-4F46-9E16-28BB5A4BB6F2}

悪化すると怖いので
ひとまず片頬の乾燥が酷いとこだけ!
次の日まで待ってみたけど…
悪化しない!!!むしろ良くなってるような!!
さっそく沐浴後に顔全体に塗ったら…



大荒れ(´༎ຶД༎ຶ`)




すぐさま検索!!!!!
どうやら塗りすぎるとよくないみたい(´༎ຶД༎ຶ`)
ワセリンは染み込まずに
表面をコーティングする性能らしく
塗りすぎると汗腺にフタしちゃって荒れるってガーン
完全に塗りすぎてたーーー
テッカテカに塗ってたーーーーゲローゲロー
でも酷い頬には効いた!!
あきらか良くなってる!!!
塗る範囲を限定して
あとは自然治癒の力を信じるしかないのか…
その後、頬はワセリンで少しずつ改善して
他の部分は洗うだけ。
キレイにはならないけど
だいぶマシになったかな?レベル。
ツルツルには程遠い…

どーおーにーかーしーたーいーー

で、また検索!!!
よく出てくる商品。
前から気になってはいたけど
踏み出せずにいたが、口コミ見て
すごい絶賛の嵐!!
でも、やっぱり合う合わないはあるみたいだから
もしかしたら我が子には合わないかも…
でもこんなけ絶賛されてるなら試してみ…
これでダメだったら病院行こう!!と意を決した!!

アロベビー
{C239B119-7BA7-4D5B-B2A5-7D8A76E19D03}

これがクソ効いた!!!!
もう回し者かってくらい声を大にします
クソ効いた!
何これーーーーーー!!!(´༎ຶД༎ຶ`)(´༎ຶД༎ຶ`)(´༎ຶД༎ຶ`)
感激です!!!!
もうすぐお宮参りだからほんとによかった!!
せっかくキレイに写真残すしよかったーーー!!

人それぞれ、合う合わないあるから
口コミなんでも鵜呑みにしちゃダメだけど
試してみるってのも大事ですね!!!!
でもここまで我が子にマッチングしてくれるとは!
今回は万々歳照れハートハートハート





これから、どしどしいろんなことが起こるんだろーなー
まだまだ喋れない彼のために
ワタワタ模索しながら
尽くして行こうと思います!!!
私は母!!全ては彼のために!!お願いお願いキラキラ