37w0d(ついに正期産!!) | 一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

一筋縄でいかなかった出産、その後の日々。

人工授精4回後→3回目の体外受精で陽性→29歳妊娠→切迫早産のため入院37日→退院!自宅安静1ヶ月→8月予定日超過で促進剤からの出産!出産時に出血多量で緊急搬送の輸血の大惨事→今のところは自分の手で育児できてます!

ああ。
ついにここまできた…

37週‼︎正期産‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き

切迫早産で入院したことで
ここまで来るのがすごく遠く、貴重な感じ!!
入院しなかったら
こんなしみじみ思わなかっただろうなー…
乗り越えたからこそ感慨深くというか
通ってよかった道かなとか思ったりするけど…
入院最中はほんと辛かったなチーンチーンチーン
今まで経験したことのない種類の苦痛だった…
不妊治療から妊娠した時も同じこと言ってたな笑

でもなんせなんせここまで来た!!!
もう早産じゃないぞー!!!!
いつ生まれてもいいんだぞー!!
完全に解放!!!
どんなけ張ったっていいんだーお願いお願いお願い
でも、母ちゃん、個人的にもう少し活動したいから
生まれるのもう少し待ってくれると嬉しいな笑



今まで動けなかった分
出産前にやりたいことを!って思うけど
やっぱりお腹が大きくなって動きづらい…もやもや
ボチボチですね〜
あ!そういえばやっとヘソが無くなりつつある!!
でも、デベソにはまだなっておらず!!
デベソになったらヘソのゴマを掃除したい笑
お腹、大きくなったとは言え
なーんか思ってる臨月のお腹より
まだまだ小さい気が?
人それぞれ皮の伸び方とかあると思いますが…
中に居るベビっ子の大きさは順調なので
さほど心配はしてないんですが
こんなものなのか、これから一気にくるのかびっくりびっくり
36週からお腹の写真撮り始めるという
まさかのスロースタートwwww
お腹の大きさというより
降りて来たかどうかわかればなーと思ってウインク
調度、入院始まる前くらいから
撮り始めてみようかな?とか思ってたんだけど
入院中、暇なんだけど点滴しながら気持ち上がらず
いい感じに写る鏡も無いしで…
退院して家に帰ってきた時には既に遅いかと思って
諦めー…
だが、臨月に入って急にテンション上がって笑
実家に報告するにも調度いいし
飽きる前に生まれてくれるだろうしw
少しの期間だけ記念にハート






そういえば、胎動減ったとか
全然の嘘っぱちだった笑
なぜか2〜3日、大人しかっただけで
昨日、ブログ書いた後辺り?かな?
ウゴウゴぐにょぐにょとちょー元気筋肉キラキラ
なんだったんだこの数日!!!
ふっつーに元に戻った!!!
まあ元気なのに越したことはないし…
安心は安心です!いっかチューチューチュー
出産間近かと少しドキドキしたが
まだかな〜
友達は陣痛中も胎動おさまらずウゴウゴして
すんごい痛かったって言ってた滝汗
自分はどんな風に出産に向かっていくのかしらー!




あ!哺乳瓶の衛生グッズ!
友達がコンビのレンチンのやつ貸してくれたーお願いお願い
調度見てたやつで嬉しいー!!キラキラ
一応、母乳でって思ってること言ったら
乳の出具合によるけど
哺乳瓶そんな使わないって言われて
当たり前のことなのに気づいてなくて笑
なるほどーってなったw
ある子は完母で哺乳瓶あんまり使わないから
煮沸でまかなえたって言ってたし
使うようならどうぞーって音符
ほんとにありがたい!!!!
{2485866A-96B9-4A10-A07A-01C572EBF844}
あと、授乳クッション買った!!!
たまひよネットで!!!
値段がピンきりでどうしようか思ってたけど
これも経験者の友達に聞いたら1発!!!
安いと柔らかくて使いにくいってアセアセ
なんとー!!!!!!
たまひよのはオススメされたから即決でハート
乳が小さい人は授乳クッション重宝するって笑
もう絶対買うしか無いと思ったwww
{F0C62B8A-0CC0-4B0B-A0FC-A490C042E940}



医療保険もおりましたー!!!!!
特別、書類作ってもらうことなく
支払いの時にもらった領収書だけでオケでした!
1日5000円!!!大きいわぁ!!!!
保険入っててほんとよかったー照れ照れ照れ財布キラキラ
また年末の確定申告でも頑張って医療控除やらな!





さてさて、明日晴れたら
ベビー衣料を水通ししますか!晴れ
やっとこさw