始まるよー | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

3回にわたる昆虫が終わり

タコなんとか乗り越えました(笑)



リボンリボンかいこ
逆に怖いわ…ガーン


顔サナギ
探したくなる!笑


次なる単元は水溶液2
実験やグラフで急に難しいアセアセ

理科も社会も
毎週毎週…覚えることがイッパイ
興味がなかったら絶対に無理よね

何これオモロッラブ
って思わせるのが先生の腕
楽しい探しはママも全力で協力したい

理由があってそれに適した産業が発展して事件があって今がある
その地で生きる知恵の結集が地理なのですバスバス


興味があれば覚えにくいキャラの名前もスラスラ入るように
オモシロッ飛び出すハートが大切なのです

Eちゃんもかつては相撲ラブで力士名網羅してたわけですから(笑)

好きこそものの上手なれキラキラ
親の役割は学びを楽しむ根回しかと


気がつけば!!
あと2日で夏休みーーーびっくり

前半の2週間は毎日プール(笑)
焦げるね…


お昼ご飯をどうするか考えなくては〜凝視