半年前の記憶は残ってる? | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

あっれ!!

もう次のテスト〜?!ガーン


季節講習の前はクラス分けをするのでソレ用のテストがあるのですね!フムフム


夏期講習も実力通りのクラスで受けることがベストだと思うのでタコいつも通り無理せずいきますルンルン


半年前の記憶はどうなってるのか?が興味深いので対策は特になしで指差し

我が子を知るための実験です目


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


毎月ひと箱ペースで増えるテキスト
実力テストを区切りとして
不要なものは片付けます


◆国語は漢字と知識はB4のファイルに綴じてあります


読み物はもう見ないと思うのでドサッとダイソーのエコバッグに入れました


このエコバッグはB4サイズが開いたまま横に入るサイズで、マチも20センチ以上あります←110円ラブ

ペラペラで自立しませんが見直さないものを入れておくには十分ですOK保管は長くて3年間ですからね

◆算数もエコバッグへ
次から次へと新しい課題がくるので古いものへ戻れませんアセアセ
テスト前に家庭学習テキストの裏を解いたらおしまいです

◆理科と社会はすぐ取り出せるよう写真の箱にいれたままです
量が増えてきたのでB4のコピー用紙の空箱が欲しい


こっそりπが顔をだしてきました

子供は見てるだけで覚えちゃうものですウインク


覚えちゃえばあとあと便利ですよん飛び出すハート