グノーブル4年春期講習5日目 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

終了時間から30分経過

まだ電車に乗ってなーーい…キョロキョロ

待ちわびてると電話が!!


あんぐりどしたの?


タコ駅のホームにねアイスクリームの自動販売機があって!!

今、買って食べてる〜音符


あんぐりお金は?


タコスイカ使えるって書いてあった



え?!自由人すぎでしょガーン


ホームにあるお菓子の自動販売機って利用する人いるの?って思ってたけど…


泣き笑いうちの子かっダッシュダッシュ


パーこのアプリで監視中(笑)

ICカード残高確認


スイカだけでなくナナコなどチャージ式のICカードならいけるそう←今はアプリがほとんどだけどねニコニコ


利用履歴も見れます

EちゃんのSuica



子供のSuicaはオートチャージができません(パスモなら一部のカードからできるようです)


今はコンビニでもチャージできるので月初に課金しています

通塾中にパスケースを落としてしまう可能性もあるので音や重さのない1000円札をチャック袋にいれ予備のマスクと一緒に入れてあります


災害までいかなくとも、スマホの電源が切れた場合、電車に遅延の時はどうするか決めておかなきゃなと思いましたニコニコ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


春期講習の後半戦です


通常授業は3時間で2教科のところ

春期講習は3時間で3教科


1教科あたりの時間が短いので復習テストが削られているそうです


復習テストがない、自走のため宿題がテキトータコ

国語は漢字のページの答えを写してるだけ

算数は授業内に終わらせてあるため宿題なし←家庭学習用はやる気配なしタラー


次のグノレブしびれますおばけ


あと1日頑張りましょータコ