記述算数カブット君 | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

いよいよ今日から新4年生として通塾が始まりまーすニコニコ

本当の意味で学習が始まるといった感じです


今までやることを決めてなかったEちゃんタコ

ネットの無料プリントやったり、クロスワードやったり、ナンプレやったりでした(笑)


これからは毎週のテキストに乗っかってコツコツ取り組むようにします



ラストナイトの昨日

お楽しみ学習はコチラ



カブト君、カッブト君、カブット君が登場人物ニコぶーにやり
箇条書きで途中式や表をかかないと混乱するため強制的に書かせる問題(笑)

タコナンダコリャーーーッピリピリ

カッブトがうまく言えない笑
と楽しそうに解いてました
問題は簡単です指差し


こちらは「びっくらこいた病」で欠席した割合をだす問題
登場人物がミミズのニョロ
比較が必要なので表をかかなくてはなりません!!


ラストは「筋肉豆腐」問題
これも割合です
絶対とっとこハム太郎からでしょな「ハム次郎」笑

ユニークな問題で
ゴチャゴチャ書きのEちゃん
箇条書き&途中式を書くEちゃん
に変化してね〜アップ

今日は駅から遠い方の校舎です
ニコニコついていこうかなと思ってます