国語危機のおとずれ | 中受の時間♪

中受の時間♪

高齢で産んだEちゃん

あっという間に小学生
素直で本当にいい子です

第二章は中学受験までの道のりを記します
楽しくがんばるよ〜☆

給食大好きなEちゃん

小学校では毎日、美味しい給食を作ってくれます!

優しい栄養士さんが教室に来てくれ仲良くしているそうです




「おいしい給食」
テレビ版、映画版
全ての映像を見てました



そんなある日

「Eちゃんの1番好きなメニューはなぁに?」と栄養士さんが聞いてくれたそう


タコ「ビスキュイパン!甘くてフワフワで毎日食べたいよ」


タコ「そしたらね来月にビスキュイパンどこかで入れるね!と言ってくれたの

絶対に学校やすまない!!」


と…爆笑

リクエストー?!笑



なんと!

宣言通り

ビスキュイパンが出たそうラブ

その日の学校ホームページの給食レポートに↓





くいしんぼうのEちゃんには

なんとも嬉しい事件ピンクハート


他にも図書館にリクエストした本が入庫されたり

小さな意見を大切に拾ってもらってることに感謝な1年でした




お!←青だよね…
そこで切りますか驚き
てか「!」の位置〜〜
字もすごいしむかっ


ツッコミどころが多すぎて滝汗

開花宣言より先に国語危機が発表されたのでありました



六角返しを何度も作らされてます(笑)

六角返し 写真 ←で検索するとオリジナル六角返しサイトなるものがでてきます

画像を選ぶだけでオリジナルの六角返しのpdfが生成され
印刷、切って、折って、貼ってで出来上がります
(両面テープのほうがキレイに仕上がります)

お友達が来たときに作るとよい記念になりますウインク

正六角形コレ算数につなげたいけど今はまだ全くつながらない(笑)

ママは何度でも作りますよー爆笑