サマソニ大阪一日目参戦してきました!!
天気はもちろん晴れ
!
絶好のフェス日和!
先行予約の付いているTシャツの人を見ると
自ずと熱くなってきます!
(ちなみに写真は2日券購入者特典)
今年から会場を南港から舞州に変わったのですが
桜島からのアクセスが車しかなく
シャトルバス
が(これでもかというくらいたぶんバス好きの
ちびっ子は大喜びするやろ)沢山あるんですが
乗り込むまでに一時間半!!!
ちょっと考えたほうがよさそう
そして会場に着いたらもう
かなり盛り上がった!
一曲めからかなり盛り上がって
いた
今まではこういう最近のメロコアバンド聞いてなかったので
かなり新鮮で良かった
また見たいですな。
会場をメインステージに移して
<ブロックパーティー>を観た
なんか音楽自体がクールなので盛り上がりというには
厳しいものがあったがとてもよかった。
会場を室内に移して
<シンディローパー>を観に行く
<タイムアフタータイム>いらい最近しばらく見ていないので
期待と不安で一杯だった
もしかして<新ディーローパー>っていう新しいバンドやったらどうしようとか
思っていたけれどみんな考えることは同じようで
始まる前には会場は満員になっていた
で出てきたのは
変な帽子をかぶった黒ずくめの太めのおばちゃん!!!
大丈夫かと思っていたのですが
2曲目始まった頃には
帽子を脱ぎ捨てて、曲の半分くらい着たところで
黒髪を取った!!
ズラやったんかいな!!!
声も張ってるやん!!!
その後物販エリアの<オアシスエリア>に
(余談ですがオアシスエリアはUKバンドのオアシスのグッズを扱って
居ることろやとおもっていてひそかにオアシスのTシャツ買おうと思っていた
一緒に行った人には言えなかったけれど・・・)
屋台の食べ物屋が沢山出ていてテントの席も沢山あったので
かなり充実居ていたと思う。
さらにタワレコ、HMV、ドコモやタバコ、車などのブースも用意してあり
休憩中もあきさせない工夫があった。
いろいろ楽しめた
でもオフィシャルグッズを買おうとブースに行ったが
Tシャツがほとんど無かったのが残念でした
種類を少なくして量を多くしてほしかったな
せっかくなのにTシャツ買えないなんて
酷すぎます!!!
その後メインステージに戻り
<カサビアン>を観に行く
カサビアンはCDで妖しい
感じやったので
めちゃくちゃ妖しい変態集団が出てくると思っていたら
普通のロック兄ちゃんやったので
少し安堵と期待はずれ感があったのですが
音は最高!!
CDよりもかっこよくなっているやん!
これも盛り上がりまくり
セットチェンジの間に
マウンテンステージの<オフスプリング>が聞こえてきて
かなり盛り上がってたけれど
いまさら前方アリーナを移動するわけにも行かず・・・
そうこうしている間に
日も暮れかかってきて気が付いたら
真打<アークティックモンキーズ>
一曲目から飛ばしまくり!!
しかしデビューしてまもなく、2枚しかCD出してなく
一枚の収録時間が40分の彼らにヘッドライナーは少し時間的に
シビアだった気がする
それでも貫禄たっふりにやりきり
最後の花火
では少し感動したマジで
良かった
しかしサマソニは終わってなかった
帰りのバスが最低で、
乗り込むまでに2時間かかり
ユニバーサルシティ駅を12時過ぎの最終になってしまい
そこからはタクシーという結果に・・・
でも今から考えればそれもいい思い出
来年も行きたいね





























