発表!本日のハイライト

 

 体操男子日本🇯🇵

金メダルおめでとう🎉ございます



夜中、録画してた番組を

ディスクに移そうとした時

ふっと見たら男子体操団体戦やってた

どれどれ、どんな感じと思ったら

4種目めで3位だか4位・・・

あれま、何かミスあったかしら・・・

そのまま、見てたら

最後の鉄棒で逆転優勝\(^o^)/


これ見て2004年のアテネを思い出した

28年ぶりの金メダル

あの時も最後が鉄棒

富田がフィニッシュで着地して

ピタッと姿勢が止まった時

かかってたゆずの “ 栄光の掛橋 “ 

NHKのオリンピックテーマソングだった

この曲が頭の中でリフレインした




話しは、少し変わるけど

今の体操選手って

みんな筋肉モリモリなのね〰〰(ー_ー;)

昔は、もっとスマートだった気がしたけど


私、生で見てた

1964年の東京オリンピックから

メキシコシティ

ミュンヘン

モントリオール

ずっと男子体操団体、金メダルだったけど

こんな筋肉モリモリじゃ無かったよ


今は技が進化して難度が高くなったから

それを行うために

筋力が必要になっちゃったのかな


でもね・・・

私は筋肉モリモリは好きく無いけどね(笑)



以上

まだ、今日 1/4しか経って無いけど

私が感じた本日のハイライトでした\(^o^)/






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する