こんにちは

札幌在住還暦おばさんです



5月の

ファンタジースプリングスプレスプレビュー

これ以来、以前のように

パークに行きたいと全く思わなくなり

ホームページも殆ど覗かなくなり

パークやディズホの色々なニュースは

他の方々のブログで知る状態です(笑)


なので、ロートルな私は

ひと昔前の事を書きますわ〰〰(笑)




さてさて前回は

2012年1月の1日目の事でした



今回は2日目からです


旅の手帳は⤵️




朝一、私は

前日JRの車両に忘れた

帽子ケースを取りに蘇我駅迄行きました


その時間

8:00 息子はルームサービスで朝御飯

今みたいに前日に予約とかしなくても

朝、電話したら30分位で来たようです



10:00 シーイン

10:20 メイグリ

10:50 ダフグリ

この日はインしたら

最初トレイルに行ったのですが

前日の積もった雪が上から落ちるとの事で

案内して無くて、ダフメイに行ったのでした


11:00 ケープコッドクックオフへ

マイフレンドダッフィー鑑賞

何食べたかは記憶に無〰〰い(笑)

お会計が2人で ¥1290だから

多分バーガーセットにチャウダー付けたかな゙

私は朝御飯食べてなかったから

バーガーとチャウダーを食べたはず

ポテト🍟とソフトドリンクは息子でしょう

 〜12:00



12:30 ガイドツアーへ

“ ディズニーシー・アカデミー

 エンターテイメントの世界へ “ です

1時間40分のツアーで、ダンスを学んで

“ テーブル・イズ・ウェイティング “ に

出演する約20名のツアーでした


集合したらガイドさんを先頭に

SSコロンビア号3階に向かい

普段は一般人は入れない場所に侵入します

そこは一方の壁一面が鏡でバーも付いてる

本格的なレッスン場でした


そこで約1時間、ダンスレッスンです(笑)

途中の休憩タイムに

船長姿のミッキーさんが激励に訪れます

この時は、お写真☓で側に寄っても☓

座ってる所から動いちゃイケナイのです

キャ〰(笑)そんな殺生な〰〰(笑)


そして、またダンスレッスンです

内容はSSコロンビア号の3階のデッキで

先ずパイを持ってグーフィーを追いかける

パイ役は何人かが選ばれます

その後、ダンスがあって一旦下がり

最後は旗🚩を持って

デッキに並んで旗振りです


レッスンが終わったら衣装を着けます

大人用は女性は2種類有り

短いトレンチコートかセーラー型のコート

どちらも色は赤でした

男性は青の同じく短いトレンチコート

首に白いスカーフみたいのを着けます

マジックテープで直ぐ着けられる

それに帽子を被ります

女性はつば広の帽子かベレー帽

男性はソフト帽でした

私はトレンチにつば広の帽子にしました

衣装を着けたらお写真OKですが

今は見られ無〰〰い・・・(ー_ー;)残念です


そうこうしてるうちに

お祭り衣装のグーフィーのお迎えです

グーフィーを追って舞台に出ます


息子、パイ役に選ばれて先頭に立って

グーフィーを追いかけます

私達2人、ダンスの覚えが良かったのか

割りと良い位置でダンス出来ました\(^o^)/

最後の旗振りも同じく良い位置でした

そして、ショーが終わると

下のステージのキャラやダンサーさんが

振り向いて上を見上げて手を振ってくれる

やったー❗❗❗

最高の気分でした〰〰\(^o^)/

 〜14:10 ガイドツアー終了


ダフメイとのお写真ピックアップして

ホテルに寄って(ミラコゲートから出入り)

14:35 シーアウト


14:45 ハイピで遅めのランチ

昔はハイピでサンドイッチとか

ソーセージの盛り合わせとかあって

軽くお食事が出来たのです

2人で ¥7100と言う事は

結構、食べてますね〰〰(笑)

 〜17:20 随分長居してますね(笑)


この時

チックタックでドナパン🍞購入でしょう


ホテルに戻って一休み



19:50 フォーシーズンズホテル丸の内

“ エキバー&グリル “ でハッピーアワー

お酒飲み放題です(笑)

食べ物は別料金になります

2人で締めて ¥17250也〰〰(笑)

 〜22:30 結構食べましたね〰〰



こんな感じで、この旅行では

2日目から4日目の夜は

都内に出かける予定にしてました



ここまで読んでくださった方

お写真ちょっぴりで長〰〰い文章

お疲れ様でした・・・m(_ _)m



以上

12年も前の事

良く覚えてるおばさんでした


歳取ると新しい事は覚えてないけど

古い記憶は良く覚えてるらしいからね(笑)




ではでは、また