おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



前回は、ホテルにチェックインして

お部屋で一休みしたところ迄でした




チョコレートパイ食べて一休みした後は

息子は車を置きに戻りました


私は荷物出し終えてお出掛けの準備

服は昼のままで

アクセサリーとお帽子を変えます


18:30 ホテル出発

19:00 コンラッド東京到着

アビステの店長さんにご挨拶して

19:10 風花へ


メニューは⤵️


先ずはビールで乾杯\(^o^)/
先付けの酢の物、美味しかったわ〰〰

お酒は獺祭スパーリングのハーフボトル

2品目の雲丹かけ御飯は
考えてたのとちょっと違った
生雲丹で無くて火を通したものでした


和食の御椀の汁の胃に染みる旨味
日本人で良かったわ〰〰(笑)


お刺身の盛り方が、お皿ひとつで無くて
小皿に1品ずつって言うのが良き(^o^)


焼き物は紅鮭

獺祭スパーリング2本目入りま〰〰す(笑)

黒毛和牛、柔らかくて美味〰〰
私、ラム好き💕なんだけど
黒毛和牛には負けちゃうかもね(^o^;)


御飯は蚕豆(そら豆)の炊き込み御飯
ここね、和食コースでいただくと
その都度土鍋で御飯炊いてくれるのね
これがまた美味しいの\(^o^)/
思わずお替りしちゃいますよ〰〰(笑)
鍋底のおこげ迄しっかり食べました


最後のデザートは3種から
抹茶アイスの小倉あんの黒蜜掛けと
確か杏仁豆腐を選らんだのでした
普通デザートには緑茶なんだけど
私が緑茶好きじゃ無くて
いつも焙じ茶なんですよ

息子曰く
夜御飯に本格的な和食食べるの
初めてかな〰〰っと
確かに、そうかも
いつも風花の夜御飯はお鮨だもんね💕
でも、ランチなら何回か食べてるよ
その時も
最後の御飯は土鍋で炊き立てだったな・・・


お会計で、ちょっと待って❗❗❓
獺祭スパーリングのお値段が
5月は¥4500⇒6月は¥4800 
地味に値上がりしてました(ー_ー;)

コース1名¥15000✕2
ビール¥1800(小瓶だよ、高っ)
獺祭スパーリング¥4800✕2
割引クーポン¥4000
締めて¥37400也〰〰(笑)

窓際席で
ベイビューの夜景を見ながらのお食事
息子と話しも弾んで
おばさんは満足々々でした\(^o^)/


21:45 ディナー終了
息子と一緒に銀座線で日本橋へ
そこから東西線でそれぞれの方向へ
次は12月ね〰〰(笑)


ファミマ寄ってヨーグルト買って
22:30 お部屋へ
お風呂入って、お洗濯して
23:45 一休み
テレビでは
ズーラシアンシンフォニー管弦楽団が
25時過ぎには寝落ちしてたみたい


以上
美味しい楽しい夜御飯で
今も思い出し笑いしてるおばさんでした



ではでは、また