おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



6月東京旅行のスケジュールも決まり

ホッと一息なおばさんです


今回、最終日に

四季のオペラ座の怪人を観に行く事もあり

今日は

私の劇団四季遍歴を少しだけ書こうかと



初めて行ったのは

2000/8/31

息子と一緒に浜松町の “ ライオンキング “ へ

私自身、ミュージカルは初めて

なんで息子と観に行こうと思ったのかは

良く覚えてません・・・(^o^;)

そして、どうやって予約したのやら❓❓❓

お席は2階の

前から2列目の割と中央だったかな

舞台全体が見渡せて良いな~って記憶が

ただ、2階席だから後半の客席の後ろから

演者が入って来るのは分からなかった



その後、しばらく間が空いて

2010/7/10

私1人で浜松町の “ ライオンキング “ へ

この時は1階席で

後半の演者が入って来るのが見れた



2010/10/27

大井町の “ 美女と野獣 “ へ

こじんまりとして良いけど

生演奏じゃあないと

手帳に書いてあった・・・(^o^;)



2011/1/10

再度、大井町の “ 美女と野獣 “ へ

前回よりも前の席で演者の表情も観れ

そして一度観てるから流れが解ってて

細かいところが良く観れたと

もう1回位観ても良いかな・・・って

手帳には書いてあったわ~~(^o^;)



2011/10/29

“ オペラ座の怪人 “ へ

手帳には、A席だけどそれなりに良かったと

次回はもう少し前方か2階席の前方で

シャンデリアを観たいなって

1階のかなり後方席だったみたいね(^o^;)



2011/11/26

横浜キャノンホールの “ キャッツ “ へ

前から4列目の席が取れたんだけど

ホールに着いたら舞台の後ろ・・・❗❓❓

何と開演でぐるっと回って舞台の前へ

そして前3列は空席

私の席が一番前でびっくり(@_@;)

手帳には

メモリー歌う方はう〰〰ん、今一(ー_ー;)

他のキャストはGoodと

ダンスが凄いし、スタイルが良いねと



2012/2/12

浜松町の “ 壁抜け男 “ へ

今迄、観たのと違うタイプのだと

余り凝って無くてシンプルで良いかもと

最後のカーテンコールで

皆さん一緒に歌いましょうと言って

ホール全体で歌った時

じ~んとして泣けて来ちゃったって・・・

と、手帳に書いて有りました



2012/3/3

浜松町の “ オペラ座の怪人 “ へ

前回よりも前の席で(25列▶️13列)

全体を見渡せて

且つキャストの顔もある程度見える

シャンデリアの動きや

ファントムが劇場の飾りに乗って

降りて来るところも観えて良かったと

最後の猿のオルゴールの音が哀しげで

その後のファントムの歌で感激して

ちょっぴりウルウルしたって・・・(^o^)



2010年から2012年の2年間で

劇団四季に7回行ってる(札幌からね)

これって、多いのか少ないのか❓❓❓

この後も、結構行ってるからね・・・

でも、地元札幌では行った事無いのです



最初は

取っ付き易いディズニー物から始まって

有名何処へ足を踏み入れて行ったって感じ

生で観る舞台は良いのですよ~~\(^o^)/



今回のオペラ座の怪人は

予約したのが遅くて

お席は2階の一番後ろなのです

でも

それなりに堪能して来ようと思ってます



以上

旅の手帳で調べ、行った回数が分かって

自分でも驚いたおばさんでした



ではでは、また