こんにちは

札幌在住還暦おばさんです



今朝の記事で

5月東京旅行、全て終了としましたが



その後、チェックして見たら

3日目と4日目に

まだ書き忘れがありました・・・(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)



今回は3日目の書き忘れを書いて行きます


夕方

FSホテルのお部屋でうっかり寝過ごして

慌てて、その夜のレストランへ急ぎました


舞浜▶️新木場▶️月島▶️汐留と乗り継ぎ

いつものコンラッド東京の風花へ

18:00の予約時間のところ

18:40に到着しました



う〜〜ん、落ち着くよ~~\(^o^)/


頼んだお酒は

獺祭スパーリングのハーフボトル


18:50 お食事開始
お料理色々
・湯葉の海苔鼈甲餡掛け
・漬鰹と平鱸
・ホタルイカ、塩と酢味噌で

ホタルイカが宇宙人みたいでしたwww


・鮪のすき焼き風
 鮪の塊をすき焼きのタレで煮て
 そこに卵を落としたの
(お隣のご常連さんが残った汁に
 御飯一口貰ってTKGにして
 食べてたわ~~(^o^) 
 私も真似したかったけど
 汁も全部飲んでしまってたwww )
・茶碗蒸し、空豆餡掛け
・ウニ塩辛(生ウニを塩で締めた感じ)


箸休めを色々
・イカ沖漬け(生イカ食べてるみたい❗)
・海苔佃煮
・いつものコロコロガリ

ここらで 20:10 位
若大将お一人でご常連お二人と
後から来た外人さんお二人と私の
5人の相手をしてましたので
私はゆっくりにしてもらってました


そろそろ、握って貰います
・白イカ(イカ大好き💕)
・白星笛鯛
・平貝(コリコリした食感)

・車海老
・鮪赤身漬(銀箔を乗せて)
この後
・鮪中トロ(春なので油さっぱりで美味)
 なのですが、お写真よりも手が先に出て
 握りのお写真ありません(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)
 産地のお写真は撮っていました⤵️
鮪はそれぞれ産地表示カードが有って
お客様に外人さんが多いので
裏は英語表記でした
・天然カンパチの炭火炙り

・穴子
・鮪トロとウニ巻(金箔を乗せて)
 私の大好き💞なネタの巻物\(^o^)/

・留椀(海苔、大根、三つ葉)
・湯葉とモズクの一口お味噌汁
・水菓子(西瓜、メロン、リンゴ)
 西瓜は初物だ〜〜寿命が伸びるよwww
 メロンは甘くて、何処かのホテルの
 味無しメロンとは大違いでした(^o^)


若大将
去年の夏からトップになったんだけど
まだまだ、お若い方なんだけど
お料理のアレンジが素敵です✨✨✨
握りにも金箔銀箔使ったりで楽しいの(^o^)


この後、外人さんとご常連さんが
お帰りになってから
FSPPに行って来た事お話しして
FSホテルのグッズをお土産に差し上げた
お子さんお二人に喧嘩しないように
プラカップとお子様用スリッパを2個ずつ
奥さまにはエコバッグと葉書2枚を

いつもなら
札幌から六花亭のお菓子買って行ったり
パーク行ったらパークのお菓子なんだけど
今回はFSホテルグッズの方が
喜ばれると思ったからね~~(^o^)

ディズニー好きは、若大将〈  奥さま
後でお聞きしたら、奥さま
プラカップはお子さんが使わないよう
しっかり仕舞い込んだとかwww


なんだかんだで
お店出たのが 22:40 位
4時間程居たけど
楽しい時間は、あっと言う間でした(*^^*)


23:25 ホテル着
お風呂だけ入って
24:30過ぎにはベッドへ
直ぐに寝落ちしてました~~\(^o^)/

この日の歩数は12813歩(PP2日目)
ちなみに、1日目は14114歩
2日目は8323歩(PP1日目)
まぁ、毎日良く歩いてる事\(^o^)/


以上
いつものお鮨、安定の美味しさで
満足々々のおばさんでした

次回は、4日目の書き忘れです


ではでは、また