こんにちは

札幌在住還暦おばさんです


今日は札幌も最高気温27°で暑いです(^_^;)



さてさて、今朝の “ 旅サラダ “ の

「松下奈緒の旅するホテル」を観て

つらつらと考えたことを書いて行きます



今日、取り上げられた “ アマネム “ は

三重県奥志摩にある

アマン初の温泉リゾートです

元は合歓の郷があった場所に

新たに展開されたホテルです



早速、一休でチェックしました




お部屋の広さは99㎡
朝御飯付きで、料金は日程によるけど
20万〜26万位
夕食は+¥24000位で
インルームかレストランかを選ぶ事ができる


これ観て
ファンタジースプリングスホテルの
グランドシャトーを思い浮かべました

グランドシャトー
料金は確か、35万位でしたっけ❓❓❓
御飯は別料金で
この料金にFSエリア以外のアトラク利用と
ショー鑑賞が入ってるんですよね~~
但し、ランドやシーに入るには
別にチケットを買わなくちゃいけないし
FSエリアに入るには
二万円以上するマジックパスポートを
別に買わなくちゃいけないと言う
不思議な内容・・・(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

アトラク利用とショー鑑賞が付いていると
やっぱり、もったいないから
利用しますよね~~
なんだか、ゆっくり落ち着いて
ホテルを楽しめるのかな~~❓❓❓

どちらもリゾートと謳ってるけど
まぁ、グランドシャトーはパーク前提だから
それで良いのでしょうね~~(⁠+⁠_⁠+⁠)


もし私が足代かけて一泊するなら
アマネム行っちゃうかな~~

それよりも
グランドシャトーに泊まるお金があったら
都内のホテルで
パレスとかマンダリンオリエンタル
オークラやキャピタル東急、コンラッド等に
2〜3泊してゆっくりしたいな〜〜\(^o^)/


今のパークには
特にシーはショーパレの余りの貧弱さに
魅力を感じ無くなっちゃったから・・・


それに新エリアは
私は一度体験すれば充分な感じなのです
(すみません一度体験しちゃったので)


人様からしたら
何勝手なこと書いてるのって
言われそうだけどね・・・(⁠ー⁠_⁠ー⁠゛⁠)

と、これ書きながらTVでは
録画してある朝倉さんのマツコの知らないの
WDW特集見てます・・・\(^o^)/


前にも書いたけど
ディズニーは大好き🩷だけど
パークに行くのは別だからね~~\(^o^)/
(私の率直な考えなので悪しからず)


以上
アマネムからグランドシャトーを
思い浮かべたおばさんでした



ではでは、また