こんにちは

札幌在住還暦おばさんです



さぁ今日は3回目の地元お泊りです

朝8:45 に自宅出発〜〜❗❗❗

9:15 にホテルに荷物を預け

ススキノからJR 札幌駅までテクテク・・・

9:35 位に札幌大丸到着

まぁ沢山の人が並んでること


デパ地下のスィーツ購入のため

開店待ちで並ぶのは知ってたけど


今日は肉の日で30%OFFになるので

いつもより並ぶ人多いとのことでした


まるで、パークの開園待ちと同じです

2分位前に店員さんがやって来て

広がって下さい(2列→4列)

シャッター空きますので少々お待ち下さい

空いたら、前方へお進み下さい

で、開店時間を待ちます


開店時間が来ると

一斉にそれぞれ目的の場所へ走る

パークでは、走るの駄目だけど

デパートはOK なのね・・・(⁠+⁠_⁠+⁠)



私は1人 “ 茶語 “ へ

優雅にブランチです

ランチセット
・本日の中国茶(凍頂烏龍茶)
・五目ごはん(豚角煮、小松菜、シメジ
 海老、錦糸卵、紫玉ねぎ)
・ミニデザート(豆花、黒蜜ゼリー)



更に、デザート追加

オリエンタルパフェ
・黒胡麻アイス、きな粉のプリン、白玉
 黒糖ゼリー、アロエベラ、タピオカ
 
私、白玉とかタピオカとか

もちもち食感のものが大好き💕

あと、黒胡麻アイスも好きですね~~(^o^)



この後は、無印、ユニクロ、ビックカメラで

少しお買い物してホテルに戻ります



以上

中国茶を差湯用のポット2回分飲んで

お腹ポチャポチャになっちゃった

おばさんでした



ではでは、また