こんばんは

札幌在住還暦おばさんです




昨日、いつものようにググってたら

朝日新聞DIGITALで

ホフディランの小宮山雄飛さんの

ファンタジースプリングスの

プレスプレビューの記事がありました



私かなり以前に、何処かのTV番組で
“ お一人様でゆったり楽しむパーク “ 
みたいなのを見たことがありました

ゆっくりインして
あくせくアトラク乗るんで無くて
センストでまったりお茶して
色々な場所に座って周りの景色を楽しむ
みたいな感じの番組でした

“ マツコの知らない “ での
風間君と通じるものが有る感じです


そういえば、私も年パスで通ってた頃
最初の1年は、2泊3日で行くと
3日間とも開園から閉園まで
フルにパークに居たのが
2年目になると、余裕が出来たのか
中抜けして都内に行ったり
朝御飯だけ食べて終わりにしたり
逆に都内で過してからインしたり
色々やってたな〜〜(^o^)

それもこれも、お一人様だから
自分の好きなように行動出来るからでは❓


私、元々
高校生の頃から1人で行動してたから
1人が寂しいとは全然思ったこと無いし
却って、好きなように出来て良き❗❗❗

一度だけ、二十代後半に
職場の同僚と一泊旅行したけど
“ 次、どうする〜❓❓❓ “ とか 
“ 次、何食べる〜❓❓❓ “ とかで
気を使って疲れました・・・(⁠+⁠_⁠+⁠)

それ以来、一緒に旅行するのは
家族だけだと思いましたし
実際に、息子と母としか行ってません
あとは身も心も軽くお一人様です\(^o^)/


但し、お連れちゃんは沢山居るけどね(^o^)



ディズニーファンなら
このヌイ達は家族みたいなものだから
ある意味、一緒に行くのが当然でしょう


息子と一緒でも、当然この状態になります
但し、息子の領域には進出しないけど
洗面所には
コンラッドアヒルが鎮座してます(笑)


ところが、このヌイ達を連れて行くのが
淋しいからと考える奴が居たのです❗❗❗


今回のファンスププレスプレビューでの
同行D でした❗❗❗


実はプレスプレビューの前泊のホテルで
お部屋の飾り付けを取材された時

“ こうやって旅行に縫いぐるみを
持って来るのは1人で淋しいからですか? “ 

この質問が出た時は
心底、がっかりと言うか呆れたと言うか
“ はぁ💢💢💢 何言ってるの💢💢💢 “ 状態

この人、ディズニーファンの事
何にも解って無いんだ・・・

更に言えば、私の事
1人で淋しく旅行するおばさんと
思ってるんだな〜〜って・・・(⁠+⁠_⁠+⁠)

それに、ヌイ達は連れて行くのであって
持って行くのでは無いのですよ❗❗❗


いやいや、もう止めておきます
でも、これ以降
取材中に出て来た D に対する不信感は
実は、この時から始まって居たんだね~~


以上
今だに怒りを抑えられないおばさんでした


ではでは、また