おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



先日

私がリポーターを務めた番組が

無事に放送されました(^o^)


どんなふうに編集されたのか

楽しみにしつつ見ましたが

中々、上手にまとめられていました

(私、所々噛んでたな・・・(⁠+⁠_⁠+⁠)・・・)





さてさて、今回はホテル🏨の中のお写真を



朝御飯食べたあと

お部屋に戻る迄にパシャパシャ


ホールみたいな場所の両側に⤴️⤵️

お部屋に続く廊下の壁に掛かってた絵
白雪姫、バンビ、眠れる森の美女
プリンセスと魔法のキス



本当に
ファンタジーシャトーに居るんだわ〜〜
そして
アナ雪とピーターパンエリアを
イメージした絵が掛かってました



ホテルのあちこちに藤の花がありました
藤の花の花言葉は歓迎を意味してます
私達ゲストをホテル全体で
歓迎してくれてるんですね🩷


扉のお部屋番号も素敵✨
蝶は自由と開放を意味して
ファンタジーシャトーを
象徴するものだそうです⤵️

全体的に
アールヌーボーの雰囲気がいっぱい🩷🩷🩷


ちなみに、FS の下のお花は蓮の花で
休養を意味するそうです⤵️


また、グランドシャトーのレストラン
ラ・リベリュールはトンボを意味し
幸福をもたらすモチーフで
グランドシャトーの象徴だそうです⤵️
(こちらはホームページからのお写真です)


これらから思うのは
ファンタジースプリングスホテルは
ホテル全体でゲストさんを歓迎し
日常生活のしがらみから開放し
休養を与え幸福にしてくれるんですね✨




できれば
もっとホテル内を見て回りたかったな・・・

まぁ、お時間が中々自由にならないのは
仕方の無い事なので・・・


以上、もうちょっとホテルを見たかった
ちょっぴり残念だったおばさんでした


ではでは、また