おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


前回は、氷川丸を見終わった所迄でした



今回は、その後の色々です


16:10 氷川丸を見終わって

“ ブリキのおもちゃ博物館 “ に向かいます


氷川丸のある山下公園から山手町へ

坂道を登って行かなくちゃならないわ~

歩きたくないし、迷うと困るので

タクシー🚕移動💦💦💦



16:20 到着



オーナーの北原さんに、お会い出来ました

博物館のスタッフさんとお話したら
出身地が、私と同じ小樽市と判り
お話が盛り上がりました
更に、私の実家が喫茶店なんだけど
それも、知ってらっしゃいました

奥の、Christmas Toys も見学しました

北原さんとお話していて
山下公園から、タクシーで来た事お話したら

みなとみらい線の駅迄の地図を
書いていただきました



外人墓地を横目に歩きます

奥に、横浜マリンタワーが見えます⬆️


17:30 日本大通り駅に到着
そこから、横浜三塔を廻ります

上から
キング♚、クイーン♛、ジャックです


17:50 ホテルで荷物ピックアップして
羽田に向かいます


19:00 羽田チェックイン
パワーラウンジで一休み
この日は、笹寿司が売り切れで
ホットミルク飲んで我慢々々


20:53 羽田発
22:25 新千歳着


帰りの空港バスの中、お腹が空き過ぎて
持ち帰ったパン🍞を食べちゃいました
下のお写真は
飛行機内で飲んだホタテスープと
無料で貰ったスナック菓子です


24:10 お家に到着〜❗❗❗
お疲れさまでした~~❗❗❗


今、見ても最終日ランチ後は
かなりハードな行程でした
歩数 14414 歩
我ながら、良く廻ったな〜〜😆😆😆


以上で
2月横浜旅行4日間終了です

もう少し書きたい事が有ますが
それは、別に書きたいと思います


ではでは、また