おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


前回は最終日のチェックアウト迄でした



今回はチェックアウト後の色々です



みなとみらい線で

ロイヤルパークホテル横浜 “ 皇苑 “ へ



以前から、ランドマークタワーの上層階に

行ってみたかったのと

ホテルのポイントが残ってたので

使っちゃいたかったのです



窓際席確定の予約にしてたんだけど

お席からの眺めは
ベイビューじゃな〜い😱😱😱
しかも、都内のホテルみたいに
高層ビルが見える訳で無く、単なる町ビュー


あてが外れて、テンション⤵️⤵️⤵️

まぁ
中華(飲茶ランチ)が食べたかったから
良しとしよう・・・


前菜3種盛り合せ
・蒸し鶏 ・焼豚ソーセージ
・海老冷菜
箸休めは、胡桃の飴がけ


上から
おすすめ 3種の蒸し点心
・海老餃子 ・小籠包 ・焼売
おすすめ 揚げ点心と焼き点心
・大根餅 ・春巻
野菜の橄欖菜香り炒め
 橄欖菜➡️からし菜とオリーブの
           オイル漬け


上から
朝鮮人参入りスープ蒸し餃子
海老入り雲呑麺(4種から選ぶ)
マンゴープリン(3種から選ぶ)

私、海老好きなので
海老入り雲呑麺を選んだけど
ミスちゃったわ〜〜
汁がスープ蒸し餃子と同じような味付け
しかも、塩っぱい・・・
もち米の蓮の葉包み蒸しにすれば良かった

あと、点心の皮
特に蒸し餃子と雲呑の皮が分厚くて
なんだかな〜〜〜
他にも温かい料理なのに
お皿が冷たかったり゙とか

マンダリンオリエンタル東京のセンスや
コンラッド東京のチャイナブルー
キャピトル東急の星ヶ岡

これらと比べちゃいけないんだけど
やっぱり、お値段に見合ったものしか
出て来ないんだな〜〜
お食事でリーズナブルなのは善し悪しかな


スタッフさんの動きは良かったので
ちょっぴり残念なランチでした
(これらは、全く私の個人的な感想なので)


この後、みなとみらい博物館、氷川丸
ブリキのおもちゃ博物館に行きますが
長くなりますので、次回へ

ではでは、また