おはようございます

札幌在住還暦おばさんです



横浜に泊まってるのに

何故に都内へ行くのか❓❓❓


2日目、2/5 は月曜で

月曜は主な美術館はお休みなのです


それと

2月の歌舞伎で観たい演目がありましたが

歌舞伎は26日で終了するので

2月27日からの東京旅行では

見る事が出来ないので

今回、行く事にしたのです



なので、明治神宮ミュージアム(木曜休)

歌舞伎座と歌舞伎座近くのお寿司屋さん

月曜お休みに関係の無い大学系博物館

日本橋だし場で軽く夕飯食べてと

予定を組んだのです



朝は3:00 過ぎから目覚めたけど

ベッド出たのは 5:30 頃

昨日、日本橋だし場で買っておいた

白湯スープ(具沢山で美味👍)飲んで

お出かけするので顔作り


それと

お部屋に電子レンジが在るんだけど

それが、バルミューダなのね
最初、使い方が今一❓❓❓で💦💦💦

お部屋からの眺めは、大桟橋が見えるけど
どんより、天気は良く無かったな〜〜
これが、その夜の悲劇に繋がるとは
まだ、知る由もなかったのでした🤣🤣🤣


8:55 ホテル出発〜❗❗❗
先ずは、明治神宮ミュージアムへ

みなとみらい線➡️東急東横線➡️副都心線
と、乗り継いで行くんだけど
実は直通で、全く乗り換え無しなのです

いつも、旅行前に乗り換え案内見ながら
予定組んで行くんだけど
これ見付けた時は、やった〜〜って思った


10:00 明治神宮ミュージアム着
展示内容は良かったんだけど
展示数は
以前にサントリー美術館でも
同じく、正倉院宝物をやっていたのに
行った事あるんだけど
それに比べると少なくて
ちょっとね~~って感じだったな〜〜
(これは私の感想なので悪しからず)

この後、お寿司🍣食べに行くんだけど
長くなりますので、次回に続きます

ではでは、また