こんばんは

札幌在住還暦おばさんです


昨日、うっかり電話するの忘れて

予約時間切れだった日本橋高島屋のお弁当

先程、ちゃんと予約出来ました👍👍👍



さてさて、今日から

1月の東京旅行をじっくり書いて行きます


1/28 朝 5:25 自宅を出発


8:03 新千歳発


この日は、青森過ぎる辺りまで

視程も視界も良く


上から、下北半島、恐山、十和田湖かな~

いつもより少し遅れて
9:45 羽田着
12月に続き、息子のお迎え有り゙

先ずは、根津美術館ヘ


いつも、言うけど、能衣装は良き👍👍👍
そして、お庭も素敵でした




この後、ランチを食べに
虎ノ門ヒルズステーションタワー45Fの
TOKYO NODE DINING ヘ
窓際希望で予約してたので


眺めはスカイツリーと皇居方面が
お料理はパスタメインで
スープとパン食後のカフェが付いたコースに
アラカルトでサラダをシェア


パスタは
ジュエリートマトスパゲティーニと
紅ずわい蟹と九条葱のリングイネ
どちらも美味しかったです✨

そして、
息子の誕生日が1/25 だったので
記念日デザートを予約しておきました


このデザート、バスクチーズケーキが
焼いてあるけど、中がレアチーズみたいに
まったりで、とっても美味しかった~~

この他に
私はスパーリングワインを


以上二人で ¥12870 
美味しい食事と素敵な眺め
サービスも行き届いていて
お勧めですよ~~👍👍👍
但し、予約して行くのが宜しいかと

この後、世田谷へ移動するんだけど
長くなるので、次回に続きます

ではでは、また