こんばんは

札幌在住還暦おばさんです


午後、歌舞伎の一幕見の後 13:30 頃

新宿の文化服装学院服飾博物館へ行くので

都営浅草線に乗ろうとしたら、

架線事故とかで大幅に遅れが

しかも、行った博物館で

雪の為、

公共交通がストップする恐れが在るので

15:00 で閉館するとの事

到着が 14:25 位だったので

まぁ、見て来たけど・・・


その後、共立女子大学博物館へ行ったら

大学入試の為、閉館

これって、最近閉館にしたんだよね~

12月にホームページ見た時は

開館になってたもの


気を取り直して、丸紅ギャラリーへ


その後、本当は三越前へ行って

日本橋だし場はなれで

軽く御飯の予定だったけど

予定変更して

銀座の和光アネックスティーサロンへ


いつもの、鶏と玄米のサラダに


和光のクラフトビール


食後にライチとフランボワーズのパフェ


そして、再び歌舞伎座へ

勘九郎さんと長三郎君の連獅子


20:30 頃、終了

ところが、その後が、大変でした😱😱😱


東銀座から横浜に戻らなきゃならないけど

快特”三崎行き”が、来ないらしい

仕方ないので

羽田行きに乗って京急蒲田へ

そこで乗り換えて京急川崎へ

各駅停車の普通列車なので、

横浜までは時間掛かるな~って思ってたら

車内放送で、三崎行きが

追いついて来るとの事

再度、乗り換えて横浜へ

みなとみらい線も 10 分程遅れてた


何とか、22:30 ホテル着

最初の予定では

 21:30 頃帰って来るんだったけど

約1時間の遅れでした


疲れましたわ~~・・・💦💦💦

本当に、雪☃に弱いのね~❗❗❗


帰ってお部屋でニュース見たら

明日も大変そうね~~

まぁ、

みらいみらい線の範囲で動く予定なので

何とかなるでしょう🤣🤣🤣


これから、お風呂です

ではでは、また