おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


1月 東京旅行 最終日

最後の最後でまたまたハプニング

と言うか、最終の飛行機が20分程遅れて

いつもの最終の空港バスに乗れず

最終のJRへ

しかも、この最終便 

発車時刻が20分程遅れたから乗れたみたい


何年か前に同じ様な事あったんだけど

その時はお車代として ¥5000 貰ったけど

今はもう、そういった事ないのね~🤣🤣🤣


仕方ないので、

係員にいつもの帰宅コース話して

何処で降りたら一番近いのか聞いて

列車に乗込みました

MKタクシーのアプリで料金チェック

札幌からだと凡そ ¥3000 

聞いた白石駅からは ¥2000 

タクシー自己負担なんだから調べますよね


後は白石駅が

エスカレーターとかあるのか??

私の記憶では

跨線橋を歩くような小さな駅


今回キャリー持ち、しかも、

東京でサイドゴアブーツ買っちゃってるし

パークで、自分用に

割引になってたコーンスナックも買ってる


キャリーにブーツ入れたら

大きい縫い達4体が入らなくて

お菓子と一緒に大きい布トートへ

それと手持ちのマイトート


地下鉄の車両なら

ホームとの段差だけ乗り越えれば良いけど

JRの車両はプラス入口に段差がもう一段

ひえ〜と言いつつ乗込んでるのに

これで白石駅が階段だったらどうしよう〜

😱😱😱


でもでも、大丈夫でした😆😆😆

まぁ、立派な駅になってました

タクシーの運転手さんによると

5年前位に改修整備が終わったそうな


そのタクシーの予約もミスちゃった

と、言うより

アプリでJR白石駅って検索して

ここですと表示された所で予約したのに

何故か地下鉄の白石駅になってたのです


お迎えに来た運転手さんからTEL来て

それがわかったのです

それやこれやで待ち時間30分

でも外で無く駅舎内で座って

外を見ながら待てるので

全然寒く無く快適でした


で、家に着いたのが 00:45

いつものコースなら 00:00 前後

まぁ、良いんじゃないかしらね~


とりあえず、

キャリーや布トートはそのまま置いといて

着替えだけして化粧落とさず🤣🤣🤣

小腹空いてたのでコーンスナック少し食べて

午前2時過ぎに寝落ち〜〜


今朝、起きたら10時近くでした💦💦💦

流石に疲れ果ててたのね~~

久しぶり、こんなに寝たの

普段は 4〜5 時間だから


以上、

最終日の最後の最後での出来事でした


さぁ、3日後にはまた出掛けるので

今日、明日ゆっくり休んで体力回復して

荷物は少し入れ替えして横浜に向かいます


我ながら、元気なおばさんだな~~🤣🤣🤣

ではでは、また