おはようございます

札幌在住還暦おばさんです


バラマスS席も予約出来

後は、出発日の天気が良い事を願うばかり


さてさて、

12月の東京旅行3日目を続けます


おやつ食べたあと、少しお昼寝と思ったら

寝すぎちゃって、17:00に慌ててお出かけ

歌舞伎座へ



こちらの第三部の”猩々”を
一幕見で観に行きました


勘九郎さんと松緑さん
お二方共、とってもお上手で見事でした

私、実は若い頃日本舞踊やっていて
花柳流の名取り゙なんです🪭
猩々は名披露目の舞台で踊った事あるので
観るの、楽しみだったのです
去年は、7月8月9月も一幕見色々観ました
9月の菊之助さんと丑之助さんの連獅子
とっても良かったです
今月の東京泊は日程合わずですが
2月には、勘九郎さんと長三郎さんの連獅子があるので、楽しみです

観終わって、帰り歌舞伎座の地下で
お弁当が半額になってるのを見つけ購入し
ホテルに戻りました



お弁当だけじゃ足りなくて柿の葉鮨も


以上、東京旅行3日目でした。

まだまだ4日目も続きます
ではでは、また