四日市とんテキ定食 ビアダイニンググリルステーション四日市店 三重県四日市市 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

三重県四日市市のビアダイニンググリルステーション四日市市店さんの四日市とんテキ定食をアップします。



四日市とんてきといえば今や知名度が全国区になりつつある四日市市のご当地グルメ。


老舗店はじめ、あらとあらるお店で提供されていて某餃子チェーンにまでメニューにある四日市とんテキテですがこちらもその類いです。


オーダーして10分程で着丼、とんテキにしては早くない?と疑問を持ちながら箸をすすめていきます。


お肉に比べキャベツの盛りがいいのが笑えます(笑)山盛りキャベツも四日市とんてきの定義のひとつですが、、、


ソテーされたペラペラな肉はニンニクと共にソースで絡めれていて味は悪くないものの、


とにかく肉が硬く歯に挟まる始末!
しかも四日市とんてきといはえば分厚い肉が定義のはずなのに、、、


でも山盛りキャベツはフレッシュなやつでソースと絡め美味しく頂きます。


ご飯は大盛無料ですが炊き方がヘタクソ!


とんてきより旨かったアオサの赤だし。


写真よりはるかにショボい漬物。


ごちそうさまでした。

工業都市の四日市、出張でみえる方が多いと思いますがとんてきを食する際はよくリサーチするのを熱くおすすめします。