ラーメン つづきラーメン 名古屋市東区 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

名古屋市東区のラーメン店、つづきラーメンさんのラーメンをアップします。



こちら、ラーメン二郎に惚れ込んだ店主が切り盛りされてる二郎インスパイア系のお店です。


メニューはラーメンに汁なし、油そばの3品でこの日はデフォルトにラーメンをチョイス。


好みで選べる無料トッピングは、ヤサイ、ニンニク、アブラをマシマシでお願いしました。


タワー状に盛られたヤサイの上には惜しみなく盛られたアブラ。


ニンニクもモリモリに盛られています。


麺が伸びぬよう天地返しをしてから箸をススメます。


まずはスープ。


カエシの色に染まってるもののウソ偽りないド乳化スープは豚骨らしくないクリーミーな仕上がりで朽網は皆無、きっと
手間がかけられてるのでしょうね。


きしめんというより稲庭うどんみたいほ平打ち麺はツルツルモチモチかつ、スープとの絡みは良好。


とろとろ仕上がりのチャーシューは酒のアテにも合いそうです。


ヤサイはモヤシメインにキャベツが少々。


途中唐辛子とカエシを追加しおいしく頂きました。

ごちそうさまでした。

こちらデカ盛りのお店ながらソフトな接客と清潔な店内だからけ女性利用が多いのも特徴です。