ざるそば しもまき 長野県松本市 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

長野県松本市の食堂、しもまきさんをアップします。


こちら今回の旅の2日目のお昼に立ち寄りましたが、マイカー規制されている上高地へマイカーから路線バスに乗り換える拠点にあるお店です。


食事の他に温泉も楽しめるお店ですが今回は別の至近の温泉施設の利用を楽しみにしていたため未利用です。


メニュー


注文したのはざるそばにトッピングのかき揚げ。


つゆにネギとワサビを投入し早速と箸をススメます。


そば粉の香りが強くてツルツルな麺、そばは信州でなくても美味しいのが食べられると思いますが信州は水がうまいからそばもよりうまいのかと思います。


ピンぼけですがかき揚げは家のそれのレベルですが飾り気がないのがかえっていいものです。


〆は、


鰹に煮干しの出汁と思われるつゆをそば湯割りで楽しみます。


ごちそうさまでした。


この後は温泉浴びてから、安房峠道路を越えて奥飛騨の温泉民宿に向かいます。