名古屋市千種区 白華楼  | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

名古屋市千種区、千種駅すぐの

中華そば専門店白華楼さんを

アップします。


こちらら・けいこグループのお店で

以前は同じら・けいこグループのR

あった場所です。


注文したのは汁なし中盛700円。

オープン当初はないメニューで、

推測するにRの常連だった方々の要望が

多数あったかのように思えます。

トッピングはチャーシュー、メンマ、

ネギ、もやしにナッツ、Rの汁なしに

僅かだけ似た感じがしますが、いやただ

丼が同じなだけで似たように見えるのかも

しれません。


チャーシューはら・けいこグループ的な

ものでなくラー福のチャーシューに

似た味わいです。


麺は中太麺、正直汁なしには合わない

太さですが麺そのものはら・けいこの

極太麺と同じ味わいです。

それより麺と和えられたタレの色は

Rを彷彿させます。

でもRのと比べなにか足りないんです。

悪くはないと思うのですが個人的に

まぜそばや油そばにはまったきっかけが

Rの汁なしだったんで、、、


ごちそうさまでした。

何度もくどいですがRにはかないませんが

味は決して悪くなくボリュームも

あります。

汁なし食べたくなったらリピします。