青森県大鰐町 正観湯温泉旅館2015年初夏 | 名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋男の飲み食べ日誌

名古屋弁丸出し会社員のブログを改めまして名古屋男の飲み食べ日誌へようこそ。

日々の飲み食べをメインにアップ志手参ります。

青森の旅の宿泊に利用した大鰐町にある正観湯温泉旅館に宿泊した記録です。


今回で3回目の宿泊ですが格安なのとおいしい食事にアルカリ性のツルツル源泉掛け流しのお湯がよくまたまた宿泊しました。

1回目の宿泊記 http://s.ameblo.jp/169express/entry-11982178136.html?frm=theme

2回目の宿泊記 http://s.ameblo.jp/169express/entry-12010411566.html?frm=theme

今回のお部屋は2階の5号室



ルームキーホルダーは宿主手作り



あいも変わらずボリューム満点のおいしい夕食。



最後はうどんがあったようですが生中にビールの大瓶に持ち込みの焼酎を飲み過ぎてうどんは断念しました。※この正観湯さんは好きな酒の持ち込みオッケーなんです。感謝(^∧^) アルコールも居酒屋価額ですよ。宿泊当日は満室で私が食事をした食堂の他に広間や部屋食とほぼ同時スタートだったようですが気持ちよい対応でした。
※部屋食は希望なら料金追加なしで快く対応していただけるようですが宿主ご兄弟(お兄さんが宿主兼送迎担当、弟さんは板長)や若女将さん(宿主の娘さん)、そして一期一会的な他の宿泊客との語らいなどなどが楽しめる食堂での食事がお勧めです。



そしてこちらは朝食。品数も多く朝から飲みたくなりましたがこの後はレンタカーを手配してあったので断念(-_-;)

そして、宿泊料金ですがこの内容でアルコールを含め 8000円でお釣りがありました。

そしてチェックアウトは若女将さんの見送りを受けて旅立ちました。


正観湯温泉旅館  http://www5d.biglobe.ne.jp/~shokanto/