
別府駅西口から徒歩5分ほどの場所です。別府駅近くの温泉というと東口から徒歩数分の駅前高等温泉が有名ですがこちらもエキチカの便利な温泉です。

入浴料金は入ってすぐのフロント式の番台で\100を支払います。脱衣場と浴室は仕切りなしのバリアフリーとなっています。

こちらもあつめのお湯ですが豪快に浴槽から溢れるお湯を見ていると自然の恵みに感謝をという気持ちになります。

洗い場にカランはあるもののシャワーなく利用者は皆さん浴槽の横で浴槽のお湯を使い体や髪の毛を洗っていました。
この田の湯温泉は建物の横にベンチがあり真冬でない限りは一休みすることが出来ます。
田の湯温泉 https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/02shiei/06tanoyu/tanoyu.html