イカ調査 再び(^^) | ZINの気まぐれ通信

ZINの気まぐれ通信

ほとんどが「釣り」と「ラジコン」ネタになると思いますが、適当に読み流してくださいまし!

若狭湾にはまだまだマイカが到達して無くて(昨日は回ってきたみたいです)依然としてスルメが多いのですが、鳥取沖などはマイカの数釣りも出来てるようで、柴山から出船してマイカをごっそり!!!と思ってたら「悪天候で出船中止の入電 電話

 

準備はとっくに出来てたので出船可能で空きがあるとこへ即行で携帯

 

相方1号と久しぶりに色浜へ出撃DASH!

 

前回スルメはそこそこ獲れたんでやっぱりマイカが欲しいとこですが・・・・・・・・・・・・・

 

こっちは海上風無しのベタ凪びっくり  こうも違うもんなんやねグッ

 

今回はほとんどやったことの無い「オモリグ」なるものの道具を用意してみましたがさて・・・・・

 

ポイント到着で、水深106メートルからパラ投入してスタート合格

 

アンダーハンドでこう投げてあせる  30メートルも飛んでないしやっぱり苦手ですハートブレイク

 

とりあえず底まで落として何回かシャクってカーブフォーーーールビックリマーク

 

って、もう真下かいショック

 

とりあえず、ちょっとシャクってステイを繰り返してると、ティップに明らかな反応メラメラ

 

アップっと合わせるも「スカっもやもや」  シンカーにアタックしてきたんかな汗

 

暫くやってみたけど、飛ばへんしアタリ無いしおもんないし (^^ゞ  メタルに変更OK

 

早々に右隣でスルメがHITお祝い 左隣の相方1号もスルメHIT拍手 私NO HITブー

 

その後も両隣でポツポツ上がってきてますが、私は沈黙マイスター継続あせる

 

いろいろスッテやドロッパーを替えまくって、やっとこさ「初日出ましたぁアセアセ

 

その後も釣果は上がらず、相方1号とはダブルスコアドクロ

 

我々と同じ右舷ミヨシの釣り人は、仕掛けの上にケミホタルボックスみたいなんを取り付けて、開始暫くしてバッコンバッコン釣り上げてます目

 

ほとんどが赤緑の鉛スッテに掛かってるので、私もご参考にさせて頂いてメタラーにチョキ

 

その後はボチボチ上げますが、22時頃かなぁ時計

 

仕掛けを回収してたときに上から15メートルでスルメが掛かったので、再度投入して25メートルから棚を探ってると、気持ちよくティップが入る明確なアタリひらめき電球

 

まあまあのマイカGET

 

その後相方1号も浅棚でマイカGETしてました100点

 

今回は急遽若狭湾でのマイカチャレンジでしたが、かなり厳しかったですガーン

 

でも、昨日の各船の情報を見てると若狭湾東部にもマイカが回ってきたみたいで、そこそこの釣果みたいですOK

 

7月に入ったら本格的にマイカチャレンジ開始ですキラキラ

 

その前に、延期になったナイトティップランと、最近好調みたいなキハダチャレンジ炎

 

セントラルサーキットにも行かなあかんわフラッグフラッグフラッグ