イカメタル 調査釣行 | ZINの気まぐれ通信

ZINの気まぐれ通信

ほとんどが「釣り」と「ラジコン」ネタになると思いますが、適当に読み流してくださいまし!

落とし込み以来の更新となった今回は「とりあえず イカは居てるんかいなの調査」

 

今年に入ってからは、久しぶりに沖の島遠征に行ったりしてましたが、どうやっても「グレ」というお魚に巡り会うことは出来ず、イサキ君に癒やされながらラジコンやったりサーキットへ走りに行ったりしておりましたです合格

 

で今回、月末に初イカ釣り人とご一緒するので、現在の状況を確認するため行ってきました気づき

 

ヤリイカはほぼ終わり、大剣も獲れればラッキー的な感じで、スルメはと言うと今シーズンは水温の関係かどうかは知らんけど、あんまり芳しくないみたいもやもや

 

仕事をサクッと終えて北へ北へ車

 

ツヌケはしたいなぁグッド! 等と考えながら道具を用意していざ出船船

 

今回も釣り座は右舷トモでありますビックリマーク

 

釣り場に到着して暫し後にパラアンカー投入ハート

 

どうやら上潮がぶっ飛んでるらしいアセアセ

 

鉛20号指定で、明るいうちはとりあえず底付近をカラオケ ってアナウンスがあったので早速投入してみると・・・・・・・・・・・・・

 

ラインの角度がエラいことになってて、後方に向かって海面との角度およそ30°って びっくり

 

鉛の重さを変えたいところやけど、自分だけ重いのに交換すると他の釣り人と必ず絡むのでバツレッド

 

それでも居てますよ、自分のことしか考えてない釣り人が!必ずあせる

 

ただしミヨシとオオトモは別ですよOK

 

潮が後方に流れてる場合、ミヨシは重いおもりに、オオトモは軽いおもりに替えるのはよほどのことが無い限り問題無いですグッ

 

考えれば理屈は分かりますよねひらめき電球

 

てな事なんで、強めにサミングしながらボトムへダウン

 

水深は105Mやけど、着底してカウンター確認すると145M時計

 

ってことは、中層から下はOKってことかなキラキラ

 

明るいうちはボトムべったりやしそんなに釣れるわけも無く静かに時が過ぎ・・・・・・・

 

やがて灯がともり辺りも暗くなってきてまたまた時が流れ(^^ゞ

 

「50Mでスルメヒット!! カラオケ」 私の左隣の釣り人ですグッド!

 

その後私にも60Mラインでヒットラブラブ スルメですが汗

 

右舷も左舷も単発ですがポツリポツリと上がってるようですDASH!

 

そんな中、オオトモの2人は潮流を味方に付けてオモリグで数を伸ばしてるみたいです拍手

 

私の釣り座からオモリグをやると、確実に絡むので止めときますショック

 

と言うか、オモリグ釣法苦手なのでスピニングロッドとリールを車に置いてきました笑い泣き

 

23時まであれこれやりましたが、ツヌケは出来ず クゥゥ。・(つ′д`。)・。 

 

調査便はこんなもんにしといたりましたわ チ─('Д')→ン

 

月末に相方1号と、イカメタル初めて釣り人の「相方3号候補生?」で挑戦メラメラ

 

次回はオモリグ道具を使おうかな σ(・´Д` ・)ウーン

 

今回のタックル

ロッド:BLACK LION Hundred 55h

リール:TIERRA IC 100XHL

鉛:メタラー20号赤緑等→終盤はメタリンTG20号赤青等

スッテ:フラッシュブーストが比較的良かったです

 

そう言えば今回、私は仲良しになりませんでしたが、左隣の釣り人は「マフグ」のお友達が非常にたくさん出来てましたねドクロ

 

船上に上げてたので持って帰るんでしょうかナイフとフォーク

 

明らかに魚のアタリは何回かあってHITもしたけど、途中で外れたりしてくれたんでOK

 

フグが多いときはラインの点検をお忘れ無く100点

 

そろそろマイカの活性も上がってくると信じて、出陣じゃぁDASH!DASH!DASH!

 

とその前に、ヒラマサ天秤フカセ・鈴鹿サーキット・ナイトティップラン ウインク

 

元気なうちにいろいろやったりますわ クラッカークラッカークラッカー