2年ぶりの群馬県 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

昨日から群馬県へ~

何故群馬県かと言うと去年の秋に叔母夫婦の叔父の転勤で群馬県へ移住になり、それで祖父母と母親とで遊びに行きました(_ _)
俺は仕事だったから祖父母と母親は先に行って東京観光してました(笑)






着いて夕飯買いにセブン行ったらこないだめざましテレビで紹介された豆腐スイーツバーのガトーショコラがあり美味そうだったから買いましたがこれ最高に美味かった👍
エリア限定の発売で関東にしかないみたいだから全国に出して欲しい~




朝はスタバ行き、新商品のバナナブリュレフラペチーノを🍌🍌

バナナのフラペチーノは初めてだけど美味しかったですしザラメとバナナの果肉が最高でした😎





群馬といえばガトーフェスタハラダが有名なんで(母親希望のスポット)工場へ見学しました(^0^))
 作ってる所が見れたりここでしか食べれないラスクになる前の物も食べれます! 
 工場見学に行くとラスクも貰えます(笑) 
 近くにお土産屋もありますが今日はサンリオとコラボした限定商品の発売がありその影響か長蛇の列で倍以上買い物に時間かかりました(ーー;)



昼食は高崎市にある洋食屋デルムンドへ🍴
 群馬県はパスタ大国でありこちらもパスタの人気店です🍝 
一番人気はパスタとハンバーグのハンブルジョアであり、一口食べましたがハンバーグがジューシーで肉の感じが凄くて間違いなく最高のハンバーグでした👍
 自分はこちらも人気メニューのオムライス&スパゲティのプレートを 
 ナポリタンですがこちらも凄く美味しかったです!
 オムライスもボリュームあり美味しかったです(((^-^)))

おすすめですが客席少ない上に店主が1人で調理してるので待つ時間が長い時もあります(笑)



世界遺産に登録された富岡製糸場へ

奇しくも今年は世界遺産に登録して10周年ということでコラボ商品のランチパック無料配布されました~


歴史は感じれたし昔の産業知る機会にはなったけど入場料ぼったくりレベル(ボソッ)








夕飯は叔母一家と祖父母と母親とで群馬県ではメジャーな飲食店いっちょうという食事屋へ
いっちょうは前に秘密のケンミンSHOWでも紹介されて部屋の札が群馬県出身の有名人の苗字になってるユニークな店です
櫻井は誰が群馬県出身かは知らないけど櫻井だと嵐のメンバーしか分からない(笑)


その中で群馬グルメの蒟蒻と焼きまんじゅう食べたけど焼きまんじゅうはパンに甘い味噌ダレで結構甘々でした(笑)
群馬県のグルメは結構味が濃いめが多い(笑)

群馬グルメ堪能出来て良かったけど調子に乗って頼んだわさびサワーはむせるほどきつかったしあれは罰ゲームで飲むやつだ←





ホテル戻る前にこっそり日向坂の松田好花ちゃんの写真集買いに行きました(笑)
日向坂メンバーでは初の購入で明日は余裕あったらまた買いに行きます←



明日は約6年ぶりのスカイツリー観光だから楽しみ(^o^)ノイエー!