確定申告と北海道と遠出 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日は急遽有給になり連休です(笑)
なので来週行く予定の確定申告を早めて今日行きました~




時間までミスドで朝食🍩☕️
ドーナツはポンデリングと桜シリーズから満開のドーナツ
1周回ってミスドの良さや魅力に気づいてからは月に数回利用してます(笑)
やっぱりドーナツはミスドだわ🍩🍩


確定申告は副業が個人事業主扱いだから副業始めた4年前から本格的に学んで行ってますー
今回は係の職員が新人だからか意味わからんこと言い出したり混乱させるようなこと言うわで挙句の果てにスマホ作成するのにパスワード分からないからロックかかって散々だった(笑)


その後パソコンコーナーに移動してそこにいた職員が主に入力して済みました~
自分でするより楽だけど確定申告行った気にはならなかった(笑)
これで今年度の確定申告は完了したけど新人の職員の段取りや流れの悪さには腹立った(笑)










確定申告終わった後は百貨店で開催されてる北海道展行きました(^0^))

今日の北海道スイーツは
・函館市にあるパティスリーメルヴィーユの苺のバターサンドとメルちゃんのプリン🍓🍮

プリンはミルクの味が濃厚で別添のカラメルソースがまた美味かったです!
苺サンドは人気商品であり、美味かったです🍓

・北海道銘菓かもめ三方六と大平原とぽてコタン

北海道銘菓でも三方六と大平原はトップクラスで好きな銘菓で食べたのは去年初めてですが美味さにハマり今じゃお気に入りです(((^-^)))

・旭川市にあるベーカリー&カフェのダパスの玉蜀黍パンとオレンジクリームチーズパン🌽🍞

北海道のパンも美味いと聞いたので今日出会った玉蜀黍のパンは気になり、オレンジクリームチーズも店長おすすめのパンで買いました~

北海道はスイーツ含め美味しいものの宝庫ですね✨




北海道展の後は少し足を伸ばして遠くへ





去年の夏にオープンしたスタバへ遠征してきましあ(笑)

今日はバニラクリームフラペチーノをベースにカスタマイズしたピノ風フラペチーノを飲みました~

カスタマイズはインスタで見つけてピノは好きなアイスだから頼みましたがピノを味わってるような甘さと食感でした(^0^))
フラペチーノカスタマイズもスタバの魅力です👍

同時に岡山市内全てのスターバックス制覇出来ました☕️
あとこの西大寺店がスタバ訪問店舗数が99店舗目なんであと1店舗で行ったスタバ店舗が100店舗達成するのでどこのスタバに行けるか今から楽しみです(笑)





あと買い物来たショッピングセンターのゲーセンでバイキンマン叩きとわに叩きがあって久しぶりにしてみた~

大人になってからトレーニングで瞬発力や反射神経を鍛えていた時あってこの手は得意で自信ある方だけどわにの方はハイスコア越えれなくて悔しかった😣




ーおまけー
話題が逸れるけど今日は小3と小4の時の担任の先生の誕生日でもあります
基本的に人の誕生日は1回聞けば覚えれるから大体分かるけどこの先生に関しては名前が日付の3/7の語呂合わせだから余計に印象的(笑)


先生は女性で当時は若い先生で話題になっててうちの母親や親父と歳近いし母親に関してはほぼ妹扱いしてた上に下の名前呼び(爆笑)(爆笑)
親父も親父で授業参観や行事参加率高かったもん🤣


ちなみに個人的には女優の内山理名にそっくりだと思ってるけど誰も通じてくれんかった😓



この先生の出会いが大きな転機だったし今の自分の人間性を形成出来た原点。
やんちゃでめんどくさいガキだったから色々迷惑かけたのは申し訳ない気持ちですが←



明日はセンバツ高校野球の組み合わせ抽選会あるから楽しみ⚾️⚾️