初の宇治市観光とオタ活 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。


昨日は推しメンやファンに会えて楽しめたし余韻が抜けない状態でした(_ _)
靴擦れが痛いけど応急処置して今日は人生初の宇治市に行きました🍵


まず朝食にのむらという京都料理屋でおばんざい6種セットを🍴

こちらは11種類ある小鉢のおかずを選べてご飯も湯葉丼や雑穀米、白米から選べます!

朝に相応しい健康的なメニューでどれも美味かったです!
個人的には京都の油揚げや九条ネギ食べれてご満悦です(笑)

これ朝食で毎日出てくれたら良いのって思います←





それから電車で宇治市に行きました(^0^))
行きたかったドリンクの店が臨時休業と幸先悪いスタートにはなりました(笑)
ちなみにこれは宇治川⬆️



バス使って高校野球の強豪立命館宇治高校に行きました⚾️
今回この立命館宇治高校で聖地巡礼した強豪校が100校目達成しました⚾️
我ながら100校もよく行ったし感慨深い(笑)
色んな学校の特色や学びを知れてこれからもたくさんの強豪校巡りたいです


それから市内に戻り有名な伊藤久右衛門へさくら抹茶パフェと抹茶堪能🌸🍵
宇治市といえば抹茶が有名ですし抹茶料理も堪能出来るだけあって人気ですね
パフェも美味かったし次は抹茶料理食べたいです🍵



それから10円玉でお馴染みの平等院行きました(^^ゞ
歴史を感じ立派な建物でした😎
せっかくだから10円玉と比較して撮影したけどスマホの限界でぼやけた(笑)





昼食は宇治市にあるカレー屋の源氏カレー🍛

宇治市は紫式部ゆかりのある地で源氏物語が有名なんでそれにちなんでます!

内容はロースカツ、ウインナー、エビフライ、唐揚げ、ゆでたまごと夢のあるボリューム満点カレーで全て大好きな食べ物の自分には嬉しいメニューです(笑)

カレーも程よい辛さでご飯もやや硬めで食べ応えあり最強カレーでした🍛🍛
ただ食べてる途中でハンバーグの存在に気づき、しかもこの店イチオシだからめちゃくちゃ葛藤しました🤣
ハンバーグも当然好きな食べ物で迷いましたが次回来た時にハンバーグカレー食べますわ(笑)
ハンバーグも追加したら無敵最強カレーが完成してました←


宇治市は紫式部のゆかりの地であり、源氏物語とも縁ある街です!
紫式部は国語の授業や百人一首で知りましたが有名な偉人ですね~



それから平等院近くにスタバあったのでいつものように行きました(笑)
旅行先で新たなスタバ店舗行くはお馴染みになりました🤣

今日は10円玉で有名な平等院近くのスタバに行きましたが観光地のスタバは趣あるてか違った感じが凄く良いですね~

テラス席もあるのでのんびり過ごすには最高の店舗であります👍





またまた伊藤久右衛門へ行きました(笑)

食べ損ねた名物の抹茶パフェアイスバーが食べたくなり行きました~

春限定のさくら味🌸

抹茶の味とさくらの香りが良くてこのアイスバーも食べやすくて片手で食べれるので良いですね🍵


宇治を堪能して歴史も感じれたしまた行きたいです❕



帰るまで時間あったので昨日来たヨドバシカメラに行き、乃木坂メンバーのポスターあったから撮影📸
全員撮影は空気と視線的に厳しかった(笑)から推しメンTOP10のみに←
このうち4人は昨日会ってます(_ _)





この2日間本当に楽しかったし乃木坂のメンバーやファンの皆に会えて良かったです!
この1ヶ月色々激動で大変だったけどこの時間が自分にとってしんどかった日々を忘れられたくらい有意義でかけがえのない時間になりました
また推しメンやファンの皆に会えるように頑張ります💪
まぁまだまだ影響はあるから完全復活はまた先(^^;;