1月最後と誕生日 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

1月最後の日は推しメンの誕生日であり休日です(_ _)
1月は行くのように終わるの早いけど新年早々辛い&悲しいニュースがあって長く感じた💧



まずは朝食でスタバに行き、ルージュオペラフラペチーノとサラダラップ🥗🍫🍓
金粉パウダーが欠品して店舗によっては販売してないって聞いて不安でしたが行ったお店にはあって安心しました(笑)

ベリー系とクリームとチョコの3層が相性抜群で飲む前から美味いやつって分かってましたが本当に美味かったです( ̄▽ ̄)✧


それから自転車で倉敷市に行き、買い物してから
気になってた倉敷市の人気お好み焼き店のせんべやへ昼食🍴

ここでニューオムライスを頼みました🍅🍳🍚
お好み焼き屋なのにオムライス??って思いますがこのお店はお好み焼き以外のメニューも大変人気でオムライスはじめヤキニクライスや焼きめしのご飯メニューも人気です🍚

オムライスは見た目は一緒ですが食べてみたら甘辛い感じで今まで食べたのと違うのが分かりました
オムライスは大好きなメニューで色んな洋食屋やファミレスで食べてきましたがそれらとは全然違う味でした(笑)
個人的見解ですが甘味と酸味を感じたのでお好みソース使ってるかなと思います~

次はお好み焼きかヤキニクライスにしてみます~


今回アウトレットパークで買い物したのは靴で久しぶりに買いました(笑)
当初は新しいズボンにしようかな思ったけどあまり良いの無くて最後の砦でアウトレットパークでいつも行く靴屋行ったら魅力的な靴あり買いました✨✨
緑色のデザインに惚れました(笑)



アリオのサーティワンにて新商品のメルティーストロベリーチョコレートとワールドクラスチョコレートを🍓🍨🍫

どちらも美味しくてチョコが濃厚でした!



こちらはイオンモールのガチャガチャでやってきて
オタフクソースのお好み焼き
森永製菓のDARS(白)
エバラのプチッと鍋のキムチ

オタフクソースは広島県のソースメーカーでお好み焼き大国だから専門のソース作ってます~
うちの職場でも研修受けた会社で製造でも使っててお世話になってます(・∀・)
でもボトルソースが欲しかった(笑)

DARSは赤のがあったからヒヤヒヤしたけど被らず安心しました←






そして今日は推しメンのひなちまこと樋口日奈ちゃんの誕生日でお気に入りのケーキ屋にて誕生日ケーキ購入🎂


ケーキはNYチーズケーキで
普通のチーズケーキと違って硬めですが味は濃厚でチーズの塩味とブルーベリージャムの酸味と生クリームの甘さのバランスが良く凄く美味しかったです✨

ケーキの中にクッキー生地が入っていてサクサク食感も楽しめるケーキでした(^0^))



明日から1年で最も過酷な節分期間突入だから踏ん張り時だわ(笑)
節分は食品ロスを助長するからマジで嫌いだわ(^^;;