栃木&東京と福岡&長崎土産 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

11日と12日に栃木旅行
14日と15日に福岡&長崎旅行
と行ってきたので今回お土産も買ってきました~







一昨日の栃木旅行で買ったお土産(スイーツとお菓子ばかり(笑))

・カントリーマアムとちおとめ
・とちおとめ×芭莉式のドライトチオトメととちおとめサンド
・東京おかしランドの期間限定催事のアルフォートピスタチオ味

栃木といえば苺が有名ですがお土産も苺がたくさんありました🍓
カントリーマアムは大好きなお菓子の一つでご当地メニューあれば必ず買います(笑)
もちろん美味かったですし苺とチョコは最高!

ドライトチオトメとサンドは去年の夏にオープンしたウツノミヤテラス2階にあるとちおとめスイーツのお店です🍓
とちおとめサンドは牛乳チーズと組み合わせたお菓子ですがこれがめちゃくちゃ美味しかったです!
またこのお店は通販サイトがあるので取り寄せも出来ます(^^ゞ

アルフォートは帰りに少し東京駅遊びに行ったら見つけて買い物の予定はありませんでしたがせっかく来たなら買おうと買いました(笑)

ご当地のお菓子やスイーツ堪能出来るのも旅行の魅力です👍✨






福岡と長崎は福岡の博多通りもんと長崎の和泉屋のカステラ買いました🛍

博多通りもんは人気で有名の銘菓ですが福岡来たら必ず買うくらいでこれを買わずには帰れません(笑)
そのくらい美味くて餡とバターの組み合わせが美味いです~

カステラは長崎県の名物で有名なお菓子ですがたくさん種類あってどれがいいか迷ってましたが今回は和泉屋のチーズカステラとホワイトチョコのカステラを

こちらも凄く美味くて特にホワイトチョコのはとても相性良くてチョコと合っていてカステラ界に革命が起きた感じです(笑)
ご当地の銘菓は最高ですし次長崎来たらまた買います✌️



ご当地銘菓やスイーツ堪能出来るって良い~