2年連続8回目の夏の甲子園 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日から待ちに待った高校野球が開幕しました⚾️⚾️


この日の為に頑張って来た(笑)


今日は早速甲子園へ遠征しましたが初日に行くのは初めてです(_ _)

遠征も2年連続8回目の夏になり、人生の一部になってきたね(笑)



初日からはいきなり仙台育英×浦和学院の好カードが出たりと話題になり、組み合わせ知る前に遠征決まったからびっくり(笑)







グッズもいつものタオルと対戦マグネットとユニフォームキーホルダーを買いました⚾️
グッズは基本的にこの3つしか買わないですが(笑)
ユニフォームキーホルダーは北海、仙台育英、上田西、智弁学園、立正大淞南、神村学園を
ネットでもまた追加購入するので今日の所持金だと6校までいけました(笑)





開会式は入場行進や選手宣誓を生で観れて良かったですし圧巻でした(^^ゞ
いつもはテレビで観ていた光景が目の前で観れて嬉しかったです!






・土浦日大×上田西
開幕試合の2校同士の試合は聖地巡礼したことある学校であり、同じ熱量の応援をしてました(笑)
接戦で互いに譲らない展開でタイブレークの末土浦日大が37年ぶりの勝利しました!
上田西も長野大会決勝戦で逆転して甲子園出場決めたりと凄かったチームなんでこれからも期待出来ます!

・共栄学園×聖光学院
逆転勝利で甲子園出場決まった同士校の試合は聖光学院が貫禄の強さと機動に強打を活かして勝ってさすが東北の雄!
共栄学園も初出場とは思えない粘り強さや攻撃力でレベル高かったし負けはしたけどまた甲子園出場出来るチームですし東東京に新たな風を吹きそうです(^0^))


・浦和学院×仙台育英

今大会屈指の好カードの両校は3度目の対戦ですね⚾️
しかし用があって最後まで居れなくて残念だけど途中まで観たけど仙台育英の強さにホームラン2本観れて良かった⚾️
去年よりえぐい(笑)
浦和学院も反撃してきて面白くなりそうな展開になりました!

苦渋の決断だけどここで帰ることにしたけど今年も甲子園遠征出来て良かったし最高でした!


また来ます⚾️⚾️⚾️
浦和学院と仙台育英の両校の健闘祈りながらオタ活します(笑)