福岡&熊本Part1 | ☆kyou ブログ☆

☆kyou ブログ☆

ブログの説明を入力します。

昨日今日と九州に来て今日は熊本メインに行きました🚄


まずは高校野球と高校サッカー強豪校巡礼⚾⚽


甲子園常連校の熊本の強豪校熊本工
熊本工は96年夏松山商の決勝戦で激闘を繰り広げたのが印象的ですね⚾️





電車で最近活躍が著しいサッカー界の新鋭大津⚽
高校サッカーでは去年準優勝、今年はベスト4と好成績を残したからこれからも注目ですね


村神様こと村上宗隆選手の母校の九州学院にも⚾️
熊本の強豪校で去年は村上宗隆選手の弟(名前忘れました(笑))も活躍し、ベスト8まで行きました!
九州学院は村上宗隆選手の影響で入学希望者も増えるから面白くなりそうです(^0^))



昼食は熊本ラーメン巡りということでラーメン白川と赤組へ🍜🍜





ラーメン白川
ここの人気メニューでもあり、チャーハンも美味しいらしいのでいきなりガッツリ(笑)

チャーハンはシンプルですがパラパラしており、ご飯が生きているってくらい存在感がありチャーシュー、玉ねぎ、玉子、青ネギがいい感じに美味しさ引き出してラーメンに負けず美味しかったです!

ラーメンも黒ラー油と豚骨スープのコクがあり、あっさりしていて本当に美味かったです
またキクラゲが良いアクセントでキクラゲあるないじゃだいぶ変わるくらい大事です!




赤組

ここではトッピング全乗せの熊本ラーメンにしました👍✨

さっきの店とは違ってガツンと来るてか大蒜が効いた感じでさっきのはあっさり系なんでこの赤組はこってり系でラー油や大蒜が少し強めでしたね~

同じ熊本ラーメンでも味がちょっと違うのも食べ比べならではの発見です(^0^))

さすがにラーメン2杯食べると夕飯はいらない(笑)



食後のデザートに熊本市内のホテル日航熊本近くにあるケーキとベーカリーのお店ラパティシエールで人気NO.1のシュークリームと焼き菓子のピスタチオガトーとガトーショコラ買いました✨

シュークリームはカスタードとホイップ2種使っておりこういうタイプのシュークリームは久しぶりに見ました(笑)

カスタードとホイップクリームが激うまで濃厚ですが重くないので食べやすいです(^0^))

もう2個はいけますし熊本の美味しいシュークリームはこれに認定です( ̄▽ ̄)✧





次は熊本城に行きました🏯
熊本県自体が中学卒業以来ぶりなんで熊本城にも中学卒業以来来ました~
城好きの俺で熊本城は推しの城の1つでこの外観がかっこいいですよね( ̄▽ ̄)✧
熊本地震で一部が破損したりしましたが大体が復活してきてるので復興のシンボルとしてこれからは注目ですね
微力ながらその義援金も寄付してきました。








このらくのうマザーズの飲み物は高校の自販機にあってよく買ってましたね(笑)
特にいちごとおいしいミルクはよく買いましたしこれめっちゃ美味いですよ😎




熊本県は中学卒業以来だけど熊本城以外知らないからほぼ初めてだけど本当に楽しかったし良いところでした(・∀・)
福岡も熊本もまた行きたいし今回もまた良い思い出出来ました(^^)♂♂
しかし福岡も熊本も美人多いね←



Part2も延長戦で書くと思います~