初セッションしてきたよ | 男気花咲かせますひrokき

男気花咲かせますひrokき

ベースボーカル歌下手たまに弾き語り現在は19コピーユニットを組む為曲の練習中。東京3年目だよ

2本シールドを持っていき試したけど、スタジオの大型アンプだとあまり違いが出なかったのでモンスターを直アンで繋げてました😀

セッションした感想は全体的にみても気になる感じはなかったけど、メインボーカルが来れなかった為コーラスの方が歌ってました。1つ気になるとすればメインボの声を聴いてないのが心配だけどね(×_×)

ちなみにドラムの方は安定感とメリハリがありベテラン感が強し一応、次はハニーが課題曲に
なりましたが…ビビットカラーと花葬を弾けたあとなのかは分からないけれど💦ハニーはそんなにも難しくないのかなと思ってますが【まだ断言は出来ません】、強いて言うなればテンポが速いので指の慣れぐらいかな

あと、個人的にスタジオ録音したのを聴くと花葬のベースが聞こえにくいのでミドルを高くした方が良いのかもと思ってますが…ただ単純にビビットよりも弾くのに自信がない為それが音に表れたのかもしれませんね。悩み所はコンプレッサーを使った方が良いのか不要なのかを客観的に見て貰う為にハニーがある程度弾けるようになったらギターの方に聞いてみようかと思ってます。一応、安いコンプは持ってるんだけどね😑