おはようございさす。

想いをカタチにするアルケミスト

小野寺真生子です。

 

 

はじめましての方はこちらから→

 

 

******

 

 

今日15時45分ころ

牡羊座で上弦の月を迎えます。
 
 
天王星は3月には牡牛座に戻るので
牡羊座で月と天王星が
同座するのはこれで最後です。
しかも直近に火星がある。
 
 
そして、太陽は山羊座で
冥王星と重なります。
 
 
今回の上弦の月は、
何かをスタートさせるのにも
いいタイミングだと想います。
 
 
そのために、ちょっと立ち止まって
世界と分かち合っていく
「わたし」を見つめ直してみる。
 
 
牡羊座のエネルギーは
真っすぐでピュア。
純度100パーセントの私って感じだけど
そんな風にシンプルに生きるのって
実は1番難しかったりしますよね。
 
 
そう生きたいと願って
常に意識はしているけど
生身の人間は中々そうもいかなくて。
 
 
それを難しくしているのは、、、。
 
 
あー、そうだ。
全部、愛だった。
 
 
回り道をして傷ついたり
怒ったり悲しんだりしたけど
それも全部、根っこを辿れば
それぞれの「愛」だったんだな。
(昨日仕事のミーティング中に
自分の言葉でハッと気づきました)
 
 
その着地点が今、
目の前に立ち現れている「現実」
だったりするのかな。
もちろんそれも、
プロセスの途中ではあるけれど。
 
 
そして、ここからは
一人一人がそれぞれの愛を
それぞれのカタチで
表現していくフェーズに入ります。
最近、鑑定をしていても感じたけど
そのために必要なのは
獅子座意識=
自尊心を取り戻すということ。
(特に女性。自分にはできない・
ダメだという劣等感。
さらには男女間にある優劣みたいな
意識自体を超えていく)
 
 
2020年~本格化する水瓶座の時代を
悠々と泳いでいくには
この獅子座意識の確立が必須。
 
 
だから最近までドラゴンヘッドが
獅子座に滞在していたんだなと
しみじみ感じています。
 
 
それで女性の獅子(尊厳)が立ち上がると
男性も変わってくる。
持っているパワーを建設的に
他者を幸せにするために
使うようになるのかなと思います。
(そんな模擬体験を正月、
我が家にて体験したので。笑)
 
 
で、話は脱線しましたが、
今回も宇宙からは
めっちゃ応援するエネルギーが
降り注いでいます。
(あ、でも次の満月は獅子座なので
無関係ではありませんニヤニヤ
 
 
太陽・月と重なる「冥王星と天王星」
共に真実につながり、
本質的な変容と目覚めを促す
惑星たちです。
 
 
その応援のエネルギーは、特に
「これまでの私という枠を
超えていく」
そんな決意のもとに
降り注がれる気がします。
(古い悪習・不要なものを断ち切るのにも
オススメ。それをするとエネルギーが
回ります♪)
 
 
で、きっと皆気づいている。
枠を壊したがっている自分自身に。
そんな自分に気づいたら
降参しよう!!!というのが
今回の上弦の月のメッセージです音譜
 
 
変容の真っただ中にいるときは
気づかない人もいるかもしれませんが、
まだどこかで自分を
偽っていたりする人には
ここがある種の
「ブレイクポイント」であったと
後々振り返って
ハッとすることがあるかもしれません。
(次の満月までは、そういった気づきや
インスピレーションを意識しながら
自分とそうでないものを
選り分けるということを
してみるといいと思います)
 
 
今回の天空図も、
他者と出会っていく中で
大きな気づき、人によっては
方向転換を迫られることも
ありそうな配置です。
 
 
だけど、絶対に大丈夫。
自分への信頼
自分のなした選択への信頼
そして宇宙への信頼が
あなたを在るべき場所に
導いてくれます恋の矢
私個人としても、
女性の尊厳の確立に
深く貢献できるであろうコンテンツを
制作するプロジェクトに
携わっていきます。
 
 
メンバーを見ると、
足元がすくむ想いですが、
その先の創りたい未来に
焦点をあてサポートを受けながら
頑張っていこうと思いますニコニコ
(と、やっと気持ちが定まって来たので
ここでちょっと宣言させてくださいあせる
 
 
「自分は〇〇だから」
「自分なんて〇〇だから」と
自分で作り上げた「わたし」という枠を
勇気をもって超えていきましょう。
 
 
それでは素敵な上弦の月を
お過ごしくださいませ~音譜