こんにちは。
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子ですニコニコ


初めましての方はコチラから→


今日は、風が気持ちいいですね。
相変わらず陽射しは強いですけどあせる


洗濯物を干していて
真っ青な空と、
流れるような雲を見ていたら、
なんだか風に誘われている気がして。


息子と手を繋いで、
お散歩に行って来ました。
私写真を撮るのって苦手なので、
あまり撮らないんですけどねにやり


日常の中で、実は
ちょいちょいと感動しています。
感動すると、だいたいが
ボーッとしちゃって(笑)


言葉に出来ないし、
写真を撮るのも忘れちゃう。


でも、同じような空を
誰かがFacebookに
アップしてくれたりしているのを
見つけたりすると、
それでまた嬉しくなったりして音譜


獅子座の新月を過ぎた頃から
気持ちがなんだか、
ニュートラルな状態のことが多くて
そうすると色んなものが目に入ってくる。


小さな気づき、
点と点が線になっていく感覚。


そうそう、今日は風に
「どこまで行きたいか決めてごらん」
そう言われた気がして。


そう言えば今年の獅子座の季節は、
特に、寝ても覚めても、
そればっかりだったなぁと
想いました。


太陽の光を浴びながら
自分の出生の太陽のエネルギーを
感じていました。
この間、お友達とも話していたんだけど、
占星術もその他の自分を知るツールも
何度も自己探求して出逢っていく度、
そのエネルギーを
ダウンロードしているんだなって
感じるんですよね。


最初は壮大過ぎる自分のデザインに
畏れおののいていたのですが、
今は結構、受け入れている。


人って自分の才能や輝かしい部分を
受け入れるのが一番怖いのかなって
想います。
だから無意識下で
抵抗しちゃうんですよね。


変わらないでいることの方が
意外と無意識なメリットが
あったりするもんだから
「変わりたいけど変われない」
そんな状態になるからややこしい。


私の出生の太陽(牡牛座)は、
冥王星と海王星を底辺とした
ヨッド(神の指先)と言われる
配置を作っています。
  

宿命と言われる配置で、
そう生きずにはいられないらしい。
だから降参するしかないのです。


最近もシンクロが重なって、
過去世の自分が、
そこにどれほどの願いを持って
今回地球に生まれてきたかを
思い出す機会があって。


太陽のシンボルは、
牡牛座25度「大きく手入れの行き届いた
公共の公園」
それが、高度な学びや教え導くことを示す
射手座のエリアにあります。


簡単に言うと、私の人生の目的は(太陽)は、
「リラックスできて、
誰でも利用できる学びの場所を作ろう」って
ことかなと思うのですが。
 (射手座のエリアは出版とかも関係あるから
本書くとかもリアルに妄想してる 笑)


そこに天秤座冥王星と
射手座海王星が
目的意志を与えていますキラキラ


冥王星は、天秤座25度「秋の葉の
象徴が伝える情報」
どんな体験にも、その背後にある
自然や宇宙的な意味があることを
発見する能力。多角的な視野。
機運を読み、時を知る能力。


海王星は、射手座27度「彫刻家」
人々が指針と出来るようなものを
形にする。

自分の思いや思想を具体的なものに

落とし込むこと。

想像力(イマジネーション)を発揮して

創造(クリエイト)していく。

人生の指針となるものを心に携え、

自分が生きた証を刻むような生き方を

目指すこと。



これは、私のミッションでもあり、

セッションなどを通じて出逢った方々

みんなとシェアしていきたい光です。



そして、「何があっても大丈夫」と

伝えたい。

「あなたはあなたの力で生きていける」と。



今、浮かんできたことを

一つ一つカタチにしています。

彫刻のように、形になるまでは全体が

見えないかもしれない。

それでも、自分を信じて歩いていきたい。



もう自分の願いを見て見ぬふりして、

自分を諦めるのは終わりにしようニコニコ



地球は行動の星だからキラキラ

でも、何も出来ない自分を

責めなくてもいいんです。

この世界の構造や、

あなたという「種」に

秘められた可能性を

知らないだけなんだから。



さて、これを読んで下さったあなたの、

本当の願いは何ですか?