こんにちは。
久しぶりのブログ更新に
なってしまいました。


想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子です。
はじめましての方はコチラ→


頑健な私ですが、
いや~、今年の夏は体調が悪い。
でも、昨日は息子とお出かけ。


向かった先は、よみときセッショニスト
冨樫香織さんのランチ会音譜


以前、香織さんがFacebookに挙げていた
「ライフツリーカード」
その絵を見たとき、ピント来て
「お茶会などやるときはぜひ、
声かけて下さい」と
前々からお願いしていたのですラブラブ
改めて見ると、とっても素敵な絵。
加えて、創った方の想いやエネルギーが
たっぷり詰まっています。


香織さん。私と同じで
知的好奇心旺盛なタイプなので、
話が尽きず、カードのことから、
マヤの暦のことなど、
とにかく面白かったチュー


息子もカードに興味津々。
香織さんにもすぐに馴染んで
沢山おしゃべり。
自分で今の課題に対して
カードを引かせてもらって
用意してくださったワークシートに
書き込みながら自分と対話する。


まさに、セルフセラピーの時間でした。
まずカードを見て感じたことを書く。
次に、カードからのメッセージを聞く。
ガイドブックからピント来た言葉を
拾っていく。


ちなみに、課題に対して引いたカードは
「MOON」
(抜粋)
大切なこと、大切な人を
素直にあふれるままに大切に想うこと。


うまくそう在ることができなくても
自分も相手も大切にしたいと
想い、扱い、
関わり続けようとすることが
すべてに内在するそれぞれの愛を
汲み取り、
愛として差し出せるような
精神の美しさと強さに
繋がっていく。


そんな在り方から
自然と生まれた選択と行動は、
自分という存在をより透き通らせて
月光のような優しさと共に
関わる全てに、
愛と調和と最適な体験を
もたらしていく。


ドンピシャなメッセージでした流れ星
これ、きっと私の魂さんが
一番そう在りたいと願っていること。


ちなみに、私のバースナンバーに
対応したカードは「WIND」でした。
自ら動き、動かして
新しい変化をもたらす。
爽やかで強い、
優しい風になろう。


水瓶座っぽい~。
私、月星座も日食星座も
ヘリオの金星も
水瓶座だからな。


そして、マヤでいうと
「赤い地球」の私のお役目は
ナビゲーターらしい。
「分かってるんだけど、
怖いんだよね~」って
話しながら笑った。


ゆるゆると弛んでいく。 
すっごく贅沢な時間でしたドキドキ


香織さんとは、
本当にお久しぶりだったのですが、
大切にしたいこと、
セッションに対する想いなど
お互いに通じるものがあり。


最初から最後まで
とっても居心地が良かったです恋の矢
息子なんか、途中寝てたしね (笑)


そうそう、私も前日に気づいたのですが
マヤの13の月の暦でいうと
昨日が元旦、つまり銀河新年!!


なんだかここのところ、弱っているだけに
サポートを受け取りまくっていて
感謝しかありませんラブラブ
ようやくエンジンかかってきましたニコニコ
今後、香織さんは月1でランチ会を
開催するそうなので、
気になった方はぜひ一緒に
参加しましょ~おねがい
次回は8月23日ですってよ~!!