こんばんは。
想いをカタチにするアルケミスト
小野寺真生子(まさこ)です。


初めましての方はこちらから→


今日はイベント出店の
お知らせですおねがい


7月7日、七夕の日は
空けておいて下さい!
町田市「マチノワ」にて
イベントに出店しますドキドキ


今回で2回目のイベントですが、
大勢の人たちの熱い想いで
創られている場です。


前回は参加者。
そして、今回は、
その場を創る側として。


メンターで同志の知ちゃんが
主催者です。
イベントページはこちらから飛べます。


今回知ちゃんが掲げたコンセプトです↓
イタリア語で「楽しい出来事」を
意味する、
今回で2年目のイベント『La Festa』。
2018年は、あなたがあなたであること、
私が私であること、
そのままの命の輝きを祝福する
七夕の楽しい出来事として
開催します。


このコンセプトの元に
同じ志の仲間が集っていますドキドキ


最初にこれを見たときは、
胸が熱くなると同時に
「怖れ」が顔を出しました。
そんな場を創るなんて、
私に出来るかしら。
(なんせ小心者なので)


でも、その怖れの先にある想いに
ハッとさせられる出来事が
立て続けにあり、
「私は私を、
心の底から望む場所へ
立たせてあげたい。」
そう想いました。
 

私の言葉で「祝福」を
自分の言葉でカタチにすると、
こんなデザインになりました↓
自分へのエールでもあります 笑


*****


小心者の私へ。


恐れがない人なんていないよ。
 

恐れがあるからこそ
それをさらけ出しながら、
それでも前に進む姿が
人に勇気を与えたりする。


あなたの一番受け容れがたい部分が
誰かを照らす「光」に
変わることもあるから。
  
 
ありのままの自分を
表現していくことで、
受け容れられなかったと感じさせる
幾つもの経験があったから、
中々そんな自分を、
受け容れられないのかもしれない。
 
 
でも、その恐れの先に、
どんな「本音」が隠れている?
あなたが大切にしたいことは、
何だろう?


あなたの命のど真ん中。


その光を見つけることが出来たなら。
もう、その「願い」を、
見てみぬフリはできない。


弱くて、臆病で
うっかりもので、
とことん未熟な私だけど。
だからこそ、
誰かの温かさを、
受け取ることができる。


本当は、人が好きで、
違うからこそ、響き合う。
そんな世界を見てみたい。


そんな色んな「わたし」の想いを
全部丸ごと抱き締めて
心の底から望むステージに
立たせてあげよう。


そのためには、どんなことだって
してあげる。
そう決めたんだ。


それが、私にとっての「祝福」
私が私であることを、
歓びと共に受け容れること。
私の命の輝きを生きていくこと。