何となく神社に行きたくなって、 いつもは、結婚式を挙げた川越氷川神社に行くのだけど、 今日は初めての喜多院へ✨ 敷地が広くて境内を抜けていく風が、 とっても気持ちよかった。 紫陽花、キレイだったな♥️ 本殿に参拝した時は、 たまたま人がいなくて、 息子がお供え物の和菓子を見て、「団子だー!!」と叫んだ声が、ひっそりとした本殿に響きわたっていた(笑) ゆっくりと散歩して、もちろん団子も食べて、帰ろうとしたら、「もう1個神社行くー!」と息子。 結局、川越の氷川神社にも行って来ました^_^; 夏は風鈴かと思いきや、風車だった。 ちょうど近くに直売所があって、 家族みんなが大好きなトウモロコシを 買った。 息子といると、親子ってのを忘れてしまう。友達、または同志って感じ。 少し前までは、ママっぽくない自分を 無意識に責めてた時があったけど、 そう言えばなくなってるな。 だからか、笑っちゃうような事が沢山あって、二人で出掛けるのが楽しい✨ 帰り道、息子が眠りについて、 なれた道を運転していたら、 「あれ、どうしようかなー?」って想ってたことの答えがフッと浮かんだ。 改めて、自分の中に「スペース」を空けるって大切だなと想った、 実り豊かな今日の日。 #覚書 #直感を受け取る #スペースを空ける #息子とお出かけ #いつも笑わせてくれてありがとう #川越喜多院 #川越氷川神社

想いをカタチにするアルケミストさん(@privatesalon.luana)がシェアした投稿 -