こんにちは。
月の歴(旧暦)では、「啓蟄」に
入りましたね。
太陽が魚座にある季節は、
浄化の季節と言われています。

私もちょうど、雨水の頃から、
何か特別なことが
あったという訳ではないのに
ふとした瞬間に、過去のちょっとした
傷みが思い出されたり、
ひたすら嫌な夢を見たりしていました。

夢も、色んな意味があると思うのですが、
普段、顕在(表面)意識に上がってこないような
傷みがひょっこりと顔を出したような
夢ばかりで、
潜在意識がセルフクリーニング(自浄)しているんだなと感じました。

そして、「あぁー、まだこんな傷があったのか」とハッとさせられましたね。

直感的に、「こんな時は何もしないに限る」と想い、日々、
浮き上がってくるイメージを見つめ、
自分の感情と体の声に
耳を傾けていました。

普段なら、春に向けて
何か新しいことを始めたり
早々に準備し始めるせっかちな私ですが、
そこをぐっと堪えて、
「待つ」ことにしました。

フッとよぎった過去からのメッセージ、
イメージや感情に寄り添いながら、
自分自身を大切に慈しむ時間にピンクハート

辛いこと、悲しかったこと、
寂しかったことは
誰にでもあると思います。

でも、そこにこれ以上エネルギーを
注ぎたくないからこそ、
その時の自分の想いに寄り添って
そこから解放してあげる。
過去の誰かや自分自身を
許してあげる。

そうしてから、「今までよく頑張ったね。
お疲れ様~」というように、
自分自身を労ってあげる。

体を通して心の声を聞く。
アロマのマッサージ、よもぎ蒸し。
自然の中に行く。
セルフセラピーをしてみる。

子供の生活リズムに合わせて
食事するのではなく、
お腹が空いたときに好きなものを
食べてみる。
これ、本当に大切です!

その時、自分の心と体が欲していることを
出来うる限り、してあげましたニコニコ

占星術の勉強で、
四元素の理解を深めるのに
マルセイユタロットが良いと聞いたのですが、
一人では解読不能。
後で講座を受けてみようかな~と思案中。

とりあえず、
自分で読める禅タロットを
セルフセラピーとしてやり始めたのですが。
はっきりと、タロットは占いじゃなく、
無意識を紐解くセラピーだと実感しました。

これは、見たくないと思って無意識に
自分に嘘をついていたようなことも、
ズバリと言ってくる。
変化への抵抗の位置のカードが
3日続けて同じの出たり、
マジで怖いです(笑)
偽善者的な自分とお別れするってことかな。
そして、自分が本当にやりたいことだけ
やれってメッセージがバンバン来る。。。
ここ2週間くらい、
ずっとそんな感じです。

こんな時間を過ごせること自体が、
物凄いありがたいことで、
恩恵だなぁと日々感じています虹

おかげでだいぶ、
視界がクリアになった気がします。

で、昨日はだいぶ癒された感があり、
ふとカレンダーを見たら、
「啓蟄」とある。

ふむふむ、なるほど。
ありとあらゆる生命が
春に向けて蠢きだす時。

もちろんまだ、冬眠明けなので、
いきなり孟ダッシュ、じゃなくて、
徐々にでいいと思いますニコニコ

お空の星達も、
まだ、動きの早い天体しか、
牡羊座入りしていないので、
太陽が牡羊座入りする春分の日まで
今しばらく、試運転みたいな時間に
なるかと。

星のメニュー、「どうせなら永久保存版的な、鑑定書」が欲しいというお声を
チラホラいただいており。
それを形にしようと思案中。

やっぱり私は、アロマやヒーリング、
星を通して、
最大限の自分の可能性に
チャレンジしていく仲間を創りたい。

それが私の一番の夢なので、
そこに向かうための準備をしている。
そんな時間を過ごしています(^^)

お申し込み・お問い合わせは、
下記LINE@または、
メールまで、お願いいたしますドキドキ

友だち追加

■現在募集中のメニュー
バラギフトに気づくホロスコープセッションNEW
バラレイキヒーリング
(アロマレイキヒーリングもあります。)
バラよもぎ蒸し
バラ 宇宙との約束を思い出す星のメッセージ