今日はバレンタインデー。
今年はいつもより、
頑張ってしまいましたドキドキ

今年は確か、結婚5周年。
夫婦の絆は確かなモノになりつつある。
と、私は日々感じています(*´-`)
ここのところ、月に関する
占星術の専門書を
読みまくっているのですが。

占星術って、
本当に色んなジャンルがあって、
東洋の「宿曜経」という
インド占星術をベースにしたものの
本がまた面白い。

インドから中国に伝わった後、
弘法大師空海が、
日本へ持ち帰ったと
されているそうです。

そして、宿曜経には、
27宿という「月」の性質を
示したモノがあり、
それを生年月日からひろえるのですが。

それで、私自身や息子、夫の「宿」を
調べ、各自の性質に納得。
更に、それぞれの関係性・
相性のようなものを調べてみたのですが、
夫とは、協力者・理解者を示す
「栄親」の関係。

私は「室宿」、夫は「亢宿」。

長く付き合うほど理解が生まれる。
こだわりの強い亢宿を
大らかな室宿がフォロー。
亢宿は、何があっても宿宿を見捨てない。
ということらしい。

まず、いつも助けられてばかりと
思っていたけれど、
私の「おおらかさ」という性質が、
夫の役にも立っていたのか、と
嬉しく想い、
そして、「何があっても夫は私を見捨てない。」
という一文に、深く納得。
それだけ、深い愛とサポートを
感じていたりするのです。

それで、冒頭のご馳走(笑)
いつもは糖質offのビールだけど、
今日は違います照れ
誰かを想って料理できる幸せを
じわじわと感じる1日でしたドキドキ
息子のこのリアクション(笑)
これ見れただけでも、私は
何と言うか、お腹いっぱいです。

ここのところ、夫が忙しいのですが
今日は早く帰ってきてくれそうですラブラブ
いつも、本当にありがとう。

私がこんなにもマイペースに
月水瓶座らしい生活を出来てるのは、
夫の支えがあるからだと
実感せずにはいられない、
今日この頃です星